フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 自転車13日目 | トップページ | ’08タミグラ/ワイン城4月 »

自転車14日目

天気は曇りでちょっと寒かったですが、カイタイの初回点検をするため、トマトまで行くことにしました。

10時開店なので9時半頃に家を出て、夢前川まで行ってから北上することに。
2008_04190001 いつものように飾磨港経由、浜国を西に向かいましたが、途中で写真の場所に出ました。
飾磨港線の新日鐵行きの跡です。
下は砂利だったのでとりあえず渡ってみましたが、ふらついてしまって残り半分を押して渡りきりました。

ここを過ぎて、裏道に迷いながら夢前川に到着。
西側か東側か、ほんのちょっと迷って東側を北上しました。
こちらは途中、一般道に遮られてて、新幹線を越えたところから路面のせいか急に重くなってきました。
ただ単に疲れてきたからかもしれませんが。
2008_04190002 そんなこんなで2号線を越えて、看板の前で1枚。
何とかなるだろうと思ってましたが、ここまで来るので結構疲れてしまいました。
この後、出口を見失ってウロウロしてからトマトに到着。
入り口の前に止まったら、出迎えてもらって何も言う間もなく点検へ。
一応憶えててもらえたようです。
テキパキと点検、ネジの増締め、チェーンの注油、タイヤ圧チェックなどが行われ、気になってたブレーキの音も特に問題なしとのことで終了。
帰る前に懸案だったグローブを購入して帰路へ。

帰りはしばらく東側を走ってから西側へ移動。
こちらはバイパスの所から土手下をずっと走って行けるので、か~な~り快適でした。
出口が土手上がってすぐが自転車では走りづらかったので、一旦戻って病院横を手で押して上がり、浜国まで南下しました。
そこからまたUターン、川沿いを北に行き裏道を走ったりしてましたが、市川に一応行っておこうと思い立ち、浜手緑地の方へ。
2008_04190012 あかねの湯から南に下って、芝生広場に入りつつ、さらに南へ。
この辺りはダンプが走ったり、工場があったりで空気が悪いですね。
川横のちょっとした公園みたいな所で休憩。
対岸では出光跡地で松下の液晶工場が建設中です。
まだ何にも建ってませんが。

2008_04190016 ここから引き返し、道の反対側のグリーンベルトへ。
今まで気がつかなかったんですが、野鳥の観測場所なんてあったんですね~
休憩を兼ねて、しばらく見てましたが見えるのは鳩ばかり。
運が悪いのか、ただ単にいないだけなのか、待っても鳩以外は見えないので諦めて帰宅しました。

走行距離37.39km、平均時速16.8km/hでした。
今日の感じだと、夢前川サイクリングロードを最後まで行くのはまだ早いかもしれません。

« 自転車13日目 | トップページ | ’08タミグラ/ワイン城4月 »

コメント

それだけ走れれば夢前川CRは楽勝だと思いますよ?
むしろ一般道より障害は少ない訳ですし

そういや、ぴっかさんが教えてくれた飾磨サイクリングロード…
夜間高校の生徒かな?道いっぱいに広がり非常に治安が悪い感じでした。平日のあの時間帯は避けたいです。。。
金曜も手柄山ホームコース流してきましたよ。
2戦2勝(自分自身に)でいい感じ。
ブログに関係ない話ですみません。。。

がんばってますね
37km走れたのであれば夢前川大丈夫ですよ
行き帰りで東西の両側を走ればまた楽しいです。
その内もっともっと北へ行きたくなってきますよ。

トマトまでで結構体力使って、それ以降はかなりゆっくり走っての距離なんで微妙かなと思ったんですが。
連休最終日あたりで行ってみますか?

>ピンク
確かに夕方の、飾工の辺は屯してるかも。
とりあえず、朝だけというのはどう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車13日目 | トップページ | ’08タミグラ/ワイン城4月 »