フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 自転車14日目 | トップページ | 自転車15日目 »

’08タミグラ/ワイン城4月

満喫してきました、タミグラ。

ラジコン走らせるのはCTCC含めて今年3回目になります。
クラスがクラスなので、それなりの結果を覚悟してたんですが・・・
ボディもタイヤもCTCCで使ったままの状態で、新品なのはモーターと去年買っておいたGP3700だけでしたし。

朝はめびうすさんに迎えに来てもらって現地へ。
現地はなんだかノンビリムードで、bunさんとTERA3さんに合流してゆったりピットを構えます。
強風のせいでタープが使えず、終了後に日焼けしてしまったのは予想外でしたが。

2008_04200001 タミグラの案内では一般用駐車場を使うほど、大量の参加があるようだったのですが、来てみればそれほどでもなく、車検では初めての抽選券1番を獲得。
練習走行もサッサと終わってしまって、後は何もやることがなくなってしまう状態となりました。

その練習走行では周りの車に比べると、直線のスピード差があって明らかに遅い感じでした。
しかし、TERA3さんによると、立ち上がりは鋭かったようです。

予選1回目。
練習走行の状態から厳しい結果になるかと思ったら・・・
コーナー毎にリアが滑りつつも、それが走らせてて気持ちよくて調子乗って走らせてると、このヒートでトップタイムが出てました。
これは予想外で、結果は85台中の8番手。

予選2回目。
この頃から風が止み、路面温度も上がってきてるようで大きくタイムアップしたおかぴさんに聞いてみるとB3タイヤを使用してるとの事。
なるほどと思ったけれど、B3タイヤは持ってないのでそのまま走ることに。
当然ながらタイムアップも無理で、Aメインは免れたと思ったのですが・・・・
1回目よりもさらに滑ってて、それでも気分よく走らせてると終了間際に何故かトップタイムをマーク。
タイムアップもしてしまって順位を維持して総合8番手。
まさかのAメインに残ってしまいました。

決勝。
決勝前、車の状態を確認するとフロントベルトが切れてました。
予選中だと思いますが、よくもまあこんな状態でタイムが出てたもんです。

ここにはめびうすさんとTERA3さんも残って、3人でAメインを走るというある意味快挙?
上位5台くらいはタイム差があって、すでに勝負は着いてる状態でのレースで、いかに上手くトップ集団に抜かれるかを考えます。
こういうマグレのAメインは勘弁して欲しいのですが。
スタート直後で当てられて最下位へ。
後はもう、淡々と走らせるだけですが、たまに速い車に抜かれた後にどれだけついて行けるかなと走ってみます。
終わってみればブービーで、最下位は回避できました。

今回の結果でポイントを稼いでしまって夏の予定が白紙となってしまいました。
開催内容によってどうなるか分かりませんが、より楽しむ方向でいきたいと思います。

« 自転車14日目 | トップページ | 自転車15日目 »

コメント

はじめまして。
姫路在住の"まつか。"と申します。
今日のタミグラに参戦されていたのですね!!
実は、最近になってRC熱が再発し、今日のタミグラも観戦に行ってました。
近々、ドリームファミリーサーキットでサーキットデビューする予定なのですが、エアロサーキットの方へもお邪魔すると思いますので、もし御一緒することがありましたら、よろしくお願いします!!
なお、弊方のマシンはTT-01R(メルセデス)です。

まつか。さん、初めまして。
ここではライゲキオーを名乗ってますが、普段はぴっかで通っています。
ラジコン自体は縮小傾向ですが、タミグラと草レースを中心に楽しんでいます。
サーキット走行は1年近くしてなくて、今後もあまり行かないと思うのですが、一緒になることがあればよろしくお願いします。

3人でAメイン走れて楽しかったです。
この際、夏はミニでいきましょう(笑)

ですね。
もう、ミニしか楽しめないような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車14日目 | トップページ | 自転車15日目 »