フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 自転車17日目 | トップページ | 自転車19日目 »

自転車18日目

カイタイを買ってから4週間経ちました。
実際に乗ってるのは今日で18日目ですが、それにしてもここまで自転車にはまるとは思いませんでした。
買った動機は体力と健康に不安があったからと、話を聞いて興味が再燃したからですが、カイタイを選んだ時点でこうなるのは必然だったのかも。
ママチャリとか1,2万円の自転車だったら、もう止めてたかもしれません。

今日の朝は遠回りして、船場川沿いをポプラの所から北上。
でも、距離は4.5km、時間も15分だけと、いつもとそんなに変わりません。
帰りは昨日のダメージか、ちょっとした上り坂でもペダルが異常に重くて、手柄アタックすら出来ずに大人しく土手沿いを走るだけにしました。
今日の走行距離14.86km、平均時速17.96km/hでした。
ちょっと余裕が出てきたからって、坂を2つも登るような調子に乗ったことはしてはいけませんね。

« 自転車17日目 | トップページ | 自転車19日目 »

コメント

あんまり毎日漕いでると消耗に回復が追いつかないんで
長距離漕いだ日の翌日は休足日にするとかした方が良いですよ

後、心拍計 導入してみませんか?
身体に無理な負担をかけない走りの指標として便利ですよ

この前はかなり無理してたみたいなんで、今日みたいなノンビリだったら大丈夫だったのかも?
明日はちょっと休んでみます。
心拍計、ちょっと考えてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車17日目 | トップページ | 自転車19日目 »