フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 宙に浮く | トップページ | 自然薯 »

アルミ装着

タミグラ落選のショックからアルミホイールを無理買い。

ではなく、1週間色々調べて、色々悩んで一気に決めました。
なのに買ったホイールはモンツァ RバージョンIIというスポーク。
最初に気に入ってたLeonisを15インチに変更して買うつもりで行きましたが、これだとDYデミオではみ出すことが判明。
ホイールを選び直しするものの、コレッというのが無く、悩んだ末に「あえてこういうのはどうですか?」と見せられたのがこれ。
    2008_02020002
イメージしてた5本スポークとは全然違うので、ん~という感じでしたが、試しに車の横に置いてみましょうと。
で、あっさり心変わりしてこれに決定。
現物を並べてみるのが一番ですね。

後は気になってたサイズもホイールを先に決めてしまったので16インチで。
タイヤも安くなるのでLM703で決めました。
    2008_02020001
か~な~り、かっこいい。
自己満ですが^^;

早速、僕にしては珍しく山陽道で赤穂まで行って下道通って帰ってきました。
ロードノイズは標準のJ45とほとんど変わらず、乗り心地は若干悪くなったくらい。
2インチアップにしては充分だと思います。
あとはカーブや交差点が楽というか反応が良くなった、ような気がします。

さて、次はローダウンが気になります。
装着直後も「次はローダウンですね」と言われたように、タイヤハウスの隙間が気になるので。
しかし、2~30ミリダウンでも家の駐車スペースに入れるのはギリギリ。
ちょっと悩みます・・・

« 宙に浮く | トップページ | 自然薯 »

コメント

みんカラ登録すれ('A`σ)σ

ちなみにウチの黄色い車は素グレードより5cm近く低い模様

このレベルでみんカラはどうかな~って感じです。
ローダウンはさらなる出費なので、それも悩みどころ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宙に浮く | トップページ | 自然薯 »