フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

さて、と

徐々に押し入れの中もスッキリ、というのにはほど遠く・・・
組み立て済みガンプラやDVDなど小物を先に捌いていってます。

そして、売ってしまうかどうか悩むのがミニッツ。
もう1年以上も電源すら入れてないので、持ってても仕方ないかな~という感じで。
結構お金掛けてしまったAWDとMR02MM、置いてても邪魔にはならないけれど。

整理2

コツコツと押し入れの整理を続けてますが。
物によってはプレミアとはいかないけれど、買った値段より高くなってます。
そういうのを見ると手放すのが惜しくなってきますが、ここは心を鬼にして・・・
なんていうのはちょっと大げさですが、手元から無くなってしまえばすぐに忘れるだろうし。

整理

この前から、ちょこちょこと色んな物を整理中です。
処分するより買うことの方が多いから、置く場所も無くなってきたので。
理由は他にもありますが、押し入れの肥やしになってるのを処分して、少なくとも布団をしまえるようにしなければ。

しかし、捨てたり、リサイクルショップに持って行くのは簡単ですが、オークションに出すのは面倒くさいです。
とはいえ、ある程度の値段で売れるのが分かってると、買い取りはちょっと・・

これから出す予定。
未組み立ての復刻グラスホッパー、復刻ホーネット、復刻マツダ787B、復刻メルセデスC11。
組み立て済みのTA05MS、TA05、TB02、ホットショット2007、TL01、マッドファイター。
スペアボディのS2000、BMW320si、レイブリックNSX2005、ビームスインテグラ、メルセデスCLK-DTM、メルセデスC11、スーパーホーネット。
他にパーツとか、DVDとか、DVDレコーダーとかも整理します。
オークションに出すのもしんどいので、気になるのがあれば譲りますので~
ただし、手渡しできる範囲のみですが。

BOOKOFF

久しぶりにBOOKOFFへ本を売りに行ってきました。
買ってるDVDが増えてきて本棚に入りきらなくなってきたためで、中学高校の頃に買った小説とかをまとめ売りです。
さすがに古すぎて、ほとんど値段がつかなかったものの、捨てるよりはちょっとマシかな、と。
でも、おかげで棚2段分が空いて、畳の上に転がしてたDVDを納めることが出来ました。

次はかさばるLDを何とか処分しなければと、こちらはオークションへ出します。
1000円とかでしか落札されないようですが、近くに買い取ってくれる店もなく、持ってても再生できるかどうかも微妙なLD。
こんなことならもっと早く処分しておくべきでした。
とりあえず、LD-BOXとそこそこ値段がつきそうな大図鑑類を出品中。

車検の2回目

デミオも2回目の車検がやってきました。
前回はディーラーでやってもらいましたが、手数料が高いのと事前見積もりがないので、色々と人に聞いて市内唯一のヤマト車検を選んでみました。
生まれて初めて自分の車の下を見ましたが、結構面白いもんですね。
実車を見ながら、ココとココが交換で、オイル類はほぼ大丈夫ですね~とか話しつつ見積もりを出してもらい、納得して車検を受けることとなりました。

2回目の車検なのに、走行距離が少ないのでエンジンオイル以外交換無し。
この走行距離の少なさは、誰と話しても驚かれますが、だいぶ慣れてきましたね。
ちなみにまだ1万キロを越えてなかったりします・・・

ATOK2008

最新のATOKを久々に購入しました。

これまで使っていたのは15だったので6年ぶりになります。

特に問題はなかったんですが、広辞苑第6版付きが優待価格だったので、つい。

ETCマイレージ

去年付けてからほとんど使ってないETCですが、今日ETCマイレージのポイントを見てたら1000ポイント8000円分が還元されてました。
NEXCO西日本のキャンペーンに当たっていたようです。
期間中、300円ほどの使用で8000円もらったということでラッキーでした。

インテックスの名残

インテックス用に用意してたタムテックホットショットのボディを完成させました。
もういいや、という気で塗ったためか、あり得ないくらいに酷い仕上がりになってます。

ダンパー、ターンバックルが青いので、ボディもそれに合わせてモビスターに。
ホットショットのイメージと全然違って、これはこれで良いかなと思います。
この次のタミグラの時には塗り直しですが。

2008_02040001

自然薯

今日はランチに自然薯のとろろ料理の店に行って来ました。
自然薯って高級なイメージがありましたが、ランチということもありリーズナブルな値段でした。
注文してから炊く雑穀米に自然薯のとろろ、かなり美味しいです。
長芋の漬け物、自然薯豆腐、むかご、デザートに自然薯のバニラアイスと大満足なお昼でした。

知ってる人は知っている、みたいな穴場の店らしいです。

アルミ装着

タミグラ落選のショックからアルミホイールを無理買い。

ではなく、1週間色々調べて、色々悩んで一気に決めました。
なのに買ったホイールはモンツァ RバージョンIIというスポーク。
最初に気に入ってたLeonisを15インチに変更して買うつもりで行きましたが、これだとDYデミオではみ出すことが判明。
ホイールを選び直しするものの、コレッというのが無く、悩んだ末に「あえてこういうのはどうですか?」と見せられたのがこれ。
    2008_02020002
イメージしてた5本スポークとは全然違うので、ん~という感じでしたが、試しに車の横に置いてみましょうと。
で、あっさり心変わりしてこれに決定。
現物を並べてみるのが一番ですね。

後は気になってたサイズもホイールを先に決めてしまったので16インチで。
タイヤも安くなるのでLM703で決めました。
    2008_02020001
か~な~り、かっこいい。
自己満ですが^^;

早速、僕にしては珍しく山陽道で赤穂まで行って下道通って帰ってきました。
ロードノイズは標準のJ45とほとんど変わらず、乗り心地は若干悪くなったくらい。
2インチアップにしては充分だと思います。
あとはカーブや交差点が楽というか反応が良くなった、ような気がします。

さて、次はローダウンが気になります。
装着直後も「次はローダウンですね」と言われたように、タイヤハウスの隙間が気になるので。
しかし、2~30ミリダウンでも家の駐車スペースに入れるのはギリギリ。
ちょっと悩みます・・・

宙に浮く

落選しそうと思いながら、ちょっとOPを入れてしまったタムショット。
受信機を載せて後、GT01からオイルダンパーとターンバックル、ブルーのモーターマウントを移植。
スペアボディとメッキホイルを買い、塗って完成というところで落選の通知でした。

2008_02010001
4月のタミグラでタムテックチャンプクラスがあることを祈りつつ、しばらく飾っておくことにします。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »