フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

アルミホイールの視察

アルミホイールがどんなのがあるのか? 値段は?ということでスーパーオートバックスに見に行ってきました。
いっぱいあるのを眺めてたら店員さんに話しかけられ、考えてるデザイン、予算を伝えてみると。
タイヤはダンロップLM703、ホイールは薦められたカタログに載ってたwedsのleonis FSTで約10万円(工賃込み)。
デミオの標準が14インチなので15インチにしようと思ってましたが、14→15では見た目そんなに変わりませんよとのことで、16インチでの見積もりです。
タイヤも何となくブリヂストンのplaysで考えてたんですが、とにかくこの安さでできるということでplaysはどっか行ってしまいました・・

さて、予算はクリアしてるので決めたいところですが、タイヤに関して知識が乏しいので、
このサイズ、タイヤで良いのか?
標準タイヤよりは性能良いはずなので問題ないですが、サイズアップと扁平率でどれくらい変わるのかイメージできないので・・・
今の車の使い方ではもったいない気もするので、その辺りも迷う要素ですね。

タムショット準備完了

当選してから準備しようと思ってたタムショットですが、受信機の載せ替えが大変そうなので余裕のあるうちにやっておきました。
KOのKR302FS、そのままだとコネクターのところが収まらないので、樹脂の一部をカットして無理矢理押し込めました。
   2008_01200003
それでもクリスタルの交換は厳しいですが。
あとはサスシャフトを強化サスに、スポチュンと18Tピニオンを載せて終了。
オイルダンパーとボールデフを使いたいところですが、これ以上の出費はしたくないのでここまで。
でも、ボディの見分けが難しくなりそうなのでスペアボディは欲しいかな。

ふ~

キャノンボール掲示板がエラーで使えなくなって焦りました。

最近スパム書き込みが酷くなってて、CGIをアップデートしたら突然おかしくなり、何とも手だてがなくなってました。
他のは大丈夫で、過去検索のCGIも使えてたので本体の名前を変えて復旧。
書き込み、返信も出来るようになって一安心です。
ついでにスパム対策でリンクの仕方も変えてるので、これからはある意味楽しみだった迷惑書き込みを見ることもないでしょう。

化粧直し

デミオのテールランプを交換しました。

早い段階で入手してましたが、先週の取り付け段階でネジが外れない事が判明。
周りで一番車に詳しいめびうすさんに連絡を取り、ようやく今日取り付けることが出来ました。
  2008_01130001_2
ちょっとした事で「自分では出来ひん!」と思ってましたが、結構あっさり出来て助かりました。

後期型クリアタイプ、前期型と比べると全然見栄えが違います。
全体の後ろ姿はめびうすさんのBlogで。

次はアルミホイルとタイヤを交換予定。

今年の正月は・・

今年の正月休み、終わってみればいつも以上に何もしなかったなあ。
ラジはホットショットを組んで、タムテックショットとツーショットの写真を撮ったくらい。
買い物は久々に福袋買うぞと意気込んでみたものの、良さそうなのはサイズがすでに売り切れ。
結局、いつも通りに館でワゴン品の2GmicroSDとOAタップ、切れかけてたプリンタのインクを買っただけ。
後はもう、GT5とFF4を時間のある限りに遊んだだけ。

来年はもうちょっと正月らしく過ごしたい、ほんとにそう思います。

バギーの親子

ちょっと手間取りましたが、バギー完成しました。
昨年に引き続き、テーマは親子ということで。

2008_01030004
どちらもすぐに走れる状態となってますが、いつ走らせるのか・・・
今回のインテックスも、よく考えれば微妙な感じだし。

新年

新年を迎え、いつも通りの時間を過ごしてます。

確か去年はポルシェ親子を組み立ててました。
今年はCTCCバギーに参加させてもらうべく、バギーを組み立て中です。
グラベルハウンド以来、久々のバギーですが、結構時間がかかってます。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »