フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

あと少し

2007年もあと少し。
この前、正月だと思ってたら、もう年末です。
この1年、大きな変化も体調にも問題なく過ごせて良かったなあと思います。

年賀状

今年は早くも年賀状を仕上げて、さらに投函も完了できました。
印刷の合間にレコーダーに貯まったタイトルをDVDにムーブし、さらにその合間にオークションの発送準備。
押入の中とレコーダーHDDを整理して、ちょっとすっきりしました。
微妙に無駄な時間の使い方。

クリスマスプレゼント

ちょっと早めですが、自分へクリスマスプレゼントです。

2007_12220002

初イタリアン

この夏以降、外食が増えてます。
食事にこれだけお金使ってるのは久しぶりです。

で、初めてのイタリアンでした。
か~な~り美味しかったです。
お店はこの6月に出来たばかり、まだあまり知られていないようで他のお客さんは居なかったですが。

たまの予定が・・

今日は先日落札した車のパーツを昼間に取り付ける予定をしてたのですが。
連絡が入り、荷物が全然違うところへ運ばれてしまった、とのこと。
こういうのは初めてですが、世間ではよくあることなんですかね?
あったかもしれないけど、黙ってただけとか。
まあ、追跡サービスで見てもそんなのは分からないので。

そんなだったので、ちょっと早めにPC周りの大掃除しておきました。
キーボード、マウスはピカピカになって、遠目では新品のように。

赤外線通信

今回の携帯は、会社の人のつてを辿って買ったので、アドレスの移行を自分でしないといけません。
ショップに行けば簡単に出来るんですが、店で買ったわけではないので頼みにくい。
自分で一つ一つ打ち込むのはしんどいなあと思いつつ、W51SHのアドレス帳を見てたら赤外線送信の項目が。
一括で送れるらしいので、やってみたら一瞬でアドレス帳が移行できました。
アドレス交換では赤外線使ってましたが、こんな事も出来るんですね~

再びソフトバンクへ

2007_12110001

「シャア専用」という誘惑に負けて、とうとう乗り換えました。
まさか、わずか8ヶ月でauからソフトバンクへ戻ることになるとは思わなかったです。
それもこれもシャア専用携帯なんて発売するから・・・・

ベースの913SHがアクオス携帯を名乗ってないので、画面の解像度が落ちて見にくいですが、シャア専用アイコンや音声があるので全然問題ないです。
充電台が意味無く大きくて、充電コードも微妙に短いですが、ザクヘッドなので問題ないです。

海遊館

久しぶりに海遊館に行って来ました。
自走で行くのは何年ぶりか。
中に入るのも出来た当初に一度だけ、それ以来です。

2007_12090002
館内で写真は難しいですね。
唯一まともに撮れたのはこの1枚だけ。
ペンギンとかアシカとか全滅でした。
でも、結構楽しめて満足です。

2007_12090006

ふぐ鍋

忘年会シーズン、2週連続の1週目は美膳のふぐ鍋コース。
ここのふぐはなかなか手を出せないので、幹事の最後の年として少し奮発です。
ふぐ自体が生まれて2度目、前回が失敗だったので今回はかなり期待して行きました。

美味しくて、充分満足できました。
今後、自分のお金では行くことはないですが。

ちょっと焦る

CTCCのポイントとトップページを更新しようとアップしてみたらサーバーに繋がらないトラブル発生。
サーバー自体には障害が発生してはないようで、ftpソフトのエラーらしい。
で、色々とさわってたらパスワードを書き換えてしまい、しかもパスワードをメモし忘れてた事を思い出してしまいました。
無茶苦茶焦りましたが、レンタルサーバーのサポートでパス再発行をして事なきをえました。
大事なパスワードはしっかりメモしておかなければ。

CTCC最終戦

今年も無事最終戦を迎え、そして終了しました。

前戦までの時点で計算上は4連覇もあり得ましたが、終わってみればランク7位に転落。
ノーメンテのTA03Fの調子が悪い、というより載せていたジョンソンが決勝1ヒート目で昇天してしまい、これで連覇は無くなりました。
2ヒート目は予備のツヤ無しジョンソンに載せ替えるも、バッテリー交換を忘れていて序盤スロー走行。
バッテリー交換後も今ひとつのままゴール。
3ヒート目、ハンデは0なので頑張りたかったのですが、やはりモーターが××なのでバシバシ抜かれまくって6位がやっと。

最後の最後にモーターが終わってしまい、結果も残念な事に。
さすがに7年落ちジョンソンを約6年間放置して、復活後もオイルすら射さなかった事がダメな原因なので自分が悪いんですが。
来年はメンテせざるを得ないんで、こういう事は無くなるとは思いますが・・・
TA03自体はまだまだイケてるので、スパーギヤのある限りは来年も頑張ってもらいます。

初めてのETC

先週取り付けたETCの確認のため、山陽自動車道1区間の走行へ行ってみました。
姫路西から龍野まで、9時前に行ったので50%割引の150円。
何度か乗せてもらってのゲート通過は経験してたものの、実際に自分でとなると結構緊張しました。
普通に利用できたので、次からも安心です。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »