フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ボディ完成 | トップページ | エンコード »

タミヤGPin西宮ヨットハーバー(土)

昨日は疲れてたようで、風呂上がりに横になってたら朝まで爆睡してました。

さて、今年最後のタミヤGP、参加クラスはようやくのミニスポーツ。
今回は思ったより少ない参加86台ですが、もっとも激戦のクラスとして見てきたので半分以上の成績40番手くらいを目指します。
練習走行ではパイロンに乗りさえしなければ普通に走れるし、悪くない感触を得ました。
予選1回目、後列スタートからダッシュがつかずに走り出すと、前の混乱をすり抜けて5,6番手を周回。
途中で転んだり、他車とあたったりしながらあと数秒で8周に入れる、というところでゴール。
この時点で24位で、思った以上の結果です。
予選後、立ち上がりが悪かったので、若干ゆるんでたボールデフを締め直して2回目に備えます。
昼休憩後、予選2回目。
今度も今ひとつダッシュがつかず、集団にのまれて周回。
ペースが掴めないというか、焦っていただけなのか、今度もあと数秒で8周というところでゴール。
1回目の結果を上回れませんでしたが、35位でギリギリCメインに残れました。

その決勝。
スタート後の混乱を抜けて2,3番手にあがったものの、ミスから順位を落として、さらに焦りもあって最後は周回遅れになって10位でゴール。
ビデオで確認しましたが、走った決勝の10周中1周だけうまく走れてる周がありました。
これをせめて半分くらい出来るようになれれば、もう少しマシな結果を残せるんですが・・

次のタミグラもミニがあれば出たいところです。

« ボディ完成 | トップページ | エンコード »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボディ完成 | トップページ | エンコード »