フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

電飾か・・

耐久用ボディも残すは電飾のみとなりました。
今年のレギュでは電飾を点灯させてゴールしてたらボーナス+20周。

自分でレギュ作っていてなんですが、いざ装着しようとすると面倒くさくなってきました。
今まで電飾をつけていたボディに比べると、スイフトは何か付けにくいので。
RIKI君の腕に頼って、ボーナスは諦めるか・・・

塗装終わり

耐久用ボディの塗装が終了。
イメージしたのと実際に出来上がったのとは全然違うのはいつもどおり。

2007_08290002
何となくスズキワークスっぽい、というのを目指してみましたが・・・

残すはボディだけ

耐久の準備も着々と進んでます。
サーキット貸し切りは昨年と同じでも、今年は計測が手計測なので、その準備もしておかなければ。
ということで、用紙をはさむクリップボードを買いに行ったのですが結構高いんですね。
9チーム分だと予算オーバーなので、適当に代替品をしたてておきました。
たぶん、前日か当日になってから「ああ、忘れてた~」とかいうことになりそうですが、今の時点では全く気がつかないのが何とも。

とりあえず、ボディが完成すれば自分の分の準備は完了です。

耐久のボディ

耐久用ボディのマスキングがようやく完了。
耐久に相応しいかなと思うのをいろいろ考えて、とりあえずロゴとか切り出して張ってはみたものの、しっくりこなくて1メートルほどマスキングシート無駄にしてしまいました。
だからって完了したのが、良い出来だというわけではないんですが・・

電王

ようやく見に行ってきました。
テレビとの連動もあって、今までのような設定に無理のない話で楽しめました。
パラレルワールドの話だった555以来です。
ゲキの方は・・・

myearthdream

タイトルの日本語版ができたということで、このプロジェクトに参加してみました。
マシンの左側サイドポンツーン上の真ん中あたりに名前が載るらしいです。
はっきり言って、絶対に分からないと思います。

ちょっと涼しく

日曜の雨のあと、夜も涼しくなって過ごしやすくなりました。
そのせいか、風呂上がりに横になったら速攻で寝付いて朝まで熟睡してしまってます。
夏はこれくらいがちょうど良い感じで過ごせます。

タミグラ終了

本日のタミグラは無事終了。
その帰り道での大雨と雷にはドキドキでした。
帰ってから雨雲チェックしたら西播地区のみ雷雨だったようで、市川インター付近や家の近くの低いところは冠水してました。

タミグラの方は一応、過去最高成績だった、と。
後悔することは何個もありますが、それはそれとして過去のものにするしかないですし。
一番の問題点は、明らかに直線が遅いこと。
ワンメイクでこんな状態ということは組み方に問題があるのかも。
MSも何かダメだし、次回の走行かレースまでには組み直しです。

あとは充電だけ

明日はいよいよタミグラ。
ツーリングのクラスは去年の全日本関西大会以来です。
今回はお盆休みに走行して、直前にバタバタと慌てて準備することもなくゆったり充電中。

馬インフルエンザ

昨日の段階ではそういうこともあるんやなあ、という程度のはずだった馬インフルエンザ。
まさか朝起きたら開催中止になってるとは。
過去の経験から、こういうことはほぼ起きないと思ってたんですが・・

今現在、崖っぷちの3歳未勝利馬を2頭(一口ずつ)持っている身としては、この時期のこの事態はかなり厳しい。
未勝利戦もあと僅か、確勝するほどの能力も見込めない以上はほぼ終了ということになります。
体調の良いうちに使うだけ使えれば、ちょっとは芽はあったんですが・・

猛暑日

暑いです。
夏は強いと思ってましたが、ここ数日の暑さは厳しい。
今日から出勤で、日中はエアコンの効いた部屋で過ごせるのはちょっと助かります。
もうしばらくは扇風機もタイマーにせず、一晩中つけっぱなしにしないと。
この週末から晴れ間は消えて過ごしやすくなるそうですが、タミグラが開催されないとなると意味なし。

お盆の走行会

エアロでの走行会に参加しました。
タミグラ5日前の練習とTA05MSのシェイクダウン、耐久用M03の最終チェックと、3台の持ち込みです。
事前申し合わせでタミグラGT3700レギュで走ることになっていたので、MSをこれに合わせてます。
で、そのMSですが、単独ではかなり良い感じで走れるものの同時走行となると直線が明らかに遅く、何かしら問題があるようです。
タミグラGT2400用のIFSは前回CTCCのまま、ライトチューンに載せ替えただけ。
バッテリーは2400と1600では1600の方が良いように感じましたが、これは当日の2回の予選で使い分けることにします。
M03は相変わらずです。
bunさんのM03のタイヤは1パックでスリック状態になってましたが、僕のはこれまでのを使い回してもまだ破けそうにないです。

一日、かなり暑かったですが、こういう走行会ってたのしいですね。

追い込みというか

明日のお盆走行会に間に合わせるべく、TA05MSの仕上げにかかりました。
組み立てはポルシェから移動させたチタンビスは数が違ってて足りませんでしたが、それ以外は問題なく終わり、都合2日かけて完成。
メカはエクストリームにTA03に使っている受信機とサーボを移動させて走れる状態になった、はずでしたが、サーボが故障してたために使用できず。
左側には動くものの、右側にはちょっと動くだけ。
困ったことになりましたが、TL01に載せたまま放置してたのがあったのをCTCC2004年開幕戦のレポを読んで思い出し、引っ張り出して確認。
こちらも故障でした。
あのとき、体験走行に貸し出して、終わり頃に曲がらなくなったのをジワッと思い出してみました。
残るは耳を切ったサーボのみ、MSに載せるには昔のサーボマウントにスペーサーを噛ませば使えそう。
ということで、何とか搭載できて走行可能となりました。

2007_08130002

電王

去年までは放送が飛ばされてましたが、今年は高校野球の開始時間が遅く(?)なったようで普通に見られました。
飛ばされるのは毎年のことだったので諦めてましたが、何か変わったんですかね。
平日は8時半開始なので日曜日のみのようですが、やっぱり電王の人気のおかげ?

05MS

ようやく組み立て開始。
半分くらいきましたが、ワンウェイとかアルミデフ、シャーシの長さ以外は限定ポルシェですねえ。

とりあえず。。

とりあえず、初回版ということで記念に買っておきました。
「MG」のキラキラがちょっと贅沢。

2007_08100001

釣られてみた

影響を受けやすい性格が災いして、こんな買い物を。。。

2007_08040008
とりあえず、早いうちにTRF415をオークションで処分しなければ(←くわとろさん、良いですよね?)

冬にタミグラがあって、これが使えるクラスがあるのなら使ってみたいところです。
まずはお盆の走行会に間に合わせますか。

静かなプリンター

職場のあたらしいプリンターがやってきました。
買い換えるにあたって、僕が機種選定をしましたが、「プリンターの買い換え」と言われてたのに黙って複合機を注文しときました。
普通なら通用しないことでも、パソコン関係に疎い人相手だと簡単に通ってしまうんもんです。
すでに設置した状態でも、まだ気づかれてません。

旧機種のエプソンPX-G900からキヤノンMP600へと変わったんですが、驚くほど静かで本体が揺れないのに感動しました。
家のもエプソンですが印刷中はデスクごとガタガタ揺れて、画面見てたら酔ってしまうほど。
次に自分のを買い換える際はキヤノンかな、あんまり良い思い出がないけれど。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »