フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 週末 | トップページ | タミグラの準備 »

エアロにて

予想外の天候回復を9時くらいに確認して、急遽用意してエアロサーキットに向かいました。
現地充電から始め、雑談してから走行しようと思ってましたが、帰る15時頃までに1パック半しただけで終了しました。

M03の耐久用タイヤで、タイヤが剥がれなさそうな事を確認。
現状、モールドAでそれなりに走れる状態であれば、未接着ラジアルでも普通に走れます。
ただ、14時頃の走行では1600の1パックでフロントの溝が無くなる寸前。
このタイヤ自体は以前から使っていましたが、この1パックで一気に無くなりました。
想定3~4パックほどで終わる感じで、耐久当日の路面次第では、もっと持たない可能性もあります。
バッテリーを3700とか使った場合はさらに減っていくかも?
リアはほとんど減ってないので、タイヤ交換でリアのをフロントに、そのリアには新品を付けるという風になると思います。
1600バッテリーを使うとして、3時間で約12パックなので新品2セット分必要になる計算。
1セットあれば充分かなと思ってましたが、意外と持たないですね。

ちなみに溝が無くなってくると、グリップが上がってかなり走りやすくなる、ように感じました。
気のせいかもしれませんが。

« 週末 | トップページ | タミグラの準備 »

コメント

そうですか、普通に走れますか(^^;)
やはり実際の走行させる場所でないと感触はわからないもんですねぇ。

でもタイヤ2セット必要とはちょっと計算外です。
ホイルそのままでタイヤのみ脱着でタイヤ交換といこうかな?(笑)<かえって時間かかる?

普通に、と言っても通常よりはアクセルコントロールが必要でした。
慣れれば問題なかったですが。

タイヤは確かに予想外でしたが、未接着にしてよかったです。
普通はあり得ないタイヤのみの交換が可能になりましたし。
時間がかかっても、こっちの方が楽しそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末 | トップページ | タミグラの準備 »