フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 一日 | トップページ | レポート »

復活のTA03F

昨日は帰ったら意外と疲れてたのか、F1見ながら寝てしまってました。

昨日のCTCC第5戦で久々のTA03Fを投入しました。
準備には雨の影響もあってじっくりと取り組めましたが、かつてはまともに走らせられなかったマシン。
はたして今走らせたらどうなるのか、楽しみでもあり不安でもありました。
終わってみれば意外なほどの好結果。
予選では3番手、第1ヒートでは接戦を制して優勝と、誰も想像できない結果ではないでしょうか。
自分でもビックリです。
2ヒート目以降はFシリーズ最大のウィークポイントであるモーターずれの影響で1ヒート目のような走りはできなかったですが楽しめました。
これだけよく走るのはタイヤのおかげかも、という話もしましたが、昔と違うのはタイヤしかないので間違いないかもしれません。
ミディアムナローとナロー、そんなに違わないようで結構な差があるんでしょうね。

今回はbunさんのTB01、めびうすさんのTA02が本格復活、前回の第4戦でもニシさんのTA02が参加とCTCCはリバイバルブーム(?)が訪れているようです。
TA03Fは今回限りで飾りになる予定でしたが、よく走るので使っていこうかな?

« 一日 | トップページ | レポート »

コメント

お疲れでした(^^)
03F、よく走りましたねー。こうなると今後はどんなシャーシが出てくるのかも愉しみになったりしますね(笑)
僕も当分はTB-01で行きます(^^)

実は2ヶ月くらい前のライトビギナークラスでもTA03Fが好走してるのであなどれないシャーシと感じていました。
特にパーキングロットになると今のシャーシより重心が高くロールでグリップしやすいのでは?と予想してましたが予想以上の結果ですね~

こういった昔の車がよく走るとTA05とかって必要?と思ってしまいます。

パーキングロットではほとんど差が出ないんでしょうね。
TA04以降はサーキット志向なんでしょう。
パーキングロットならTL01とかFF02とかでも十分いけるのではないでしょうか?(^^)

今度はTL01を復活?
でも、TL01は旧車とは言えないような。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一日 | トップページ | レポート »