フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ボディも完成 | トップページ | 参った・・ »

TA05IFS初走行

ようやくというか、やっとというかTA05IFSの初走行に行ってきました。
本日のエアロは先客のくわとろさんのみで、貸し切り状態でした。

まずはいつものままのTA05+NSX2005で久しぶりの感触を確認→いつも通り走る。
次にTA05IFSにメカとダンパーを移植し、NSX2005で初走行→この時点で、かなり良い感触。
そして、ボディをヴィーマックに載せ換えて走行。
かなり良いです。
タミグラN1クラスでD,Eメイン辺りがやっとの腕でも違いがハッキリと分かります。
  0706300002
今度のGT2400でのボディ縛りを考えると、かなり優位ではないか、と。

初走行をボディを傷つけずに終えたところで、次回CTCC用のTA03Fの再シェイクダウンです。
最後に走らせたのが2000年9月頃で、その後のFF仕様を含めても約6年振りとなります。
 0706300004
セットはタミヤRCカーツーリングマニュアルのほぼコピー。
思ってた以上によく走りましたが、レースで走らせた場合には厳しい感じです。
ダンパーセットを詰めればもうちょっとは良くなるとは思いますが、最新のTA05を相手にするには腕が絶対的に足りないです。
次回のCTCC1回切りで再び飾りに戻ることはほぼ確定・・・

« ボディも完成 | トップページ | 参った・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボディも完成 | トップページ | 参った・・ »