フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

BSアンテナ設置

先週、ハイビジョンレコーダーと一緒にBSデジタルアンテナを買ってましたが、まだ設置してなかったので朝から昼まで奮闘してました。

予定では今まで使ってたアナログBSアンテナを外して、そのままケーブルを使い回すつもりでした。
しかし、そのケーブルが外れなくなってて結局全部やることに。
ステーとアンテナを固定し、付属のケーブルを部屋まで延ばすとギリギリの長さ。
それでも何とか部屋の中に通してレコーダーに接続。
そこから電波の調整をしたのですが、スカパー!と違って微妙な位置調整に手間取り、自分の部屋と2階のアンテナの所を100回くらい往復しました。
部屋とアンテナの場所は、ちょうど対角線上にあるので家の中の最大距離を移動したことになります。
一体どれだけ歩いたのやら。
で、ようやくちゃんと映るのを確認したところで気が付きました。
ケーブル延ばす前にアンテナのそばにレコーダー持ってきて確認しとけば・・・・

明日から連休ですが

明日から1年で一番長い連休となるゴールデンウィーク。
このゴールデンウィークって映画業界の業界用語だったんですね、今まで知らなかったです。
さて、これだけ長い連休なのに毎年何の計画もなく過ごしてます。
今年は一人旅でもしようと計画はしてたのですが、やっぱり混んでるのが分かってて出かけるのは辛いなあと思い、止めました。
連休の真ん中くらいにエアロに走りに行くのが唯一のお出かけになる予定。

続きを読む "明日から連休ですが" »

雨だったけど

CTCCは練習走行は出来ましたが、残念ながらその後は雨で延期。
だからというわけではありませんが、ハイビジョンレコーダー買いました。
  0704230001
この前の万馬券のおかげで思わぬ収入があったというのもありますが、どっちにしても夏のボーナスには買うつもりでした。
さて、初めてのハイビジョンレコーダーですが、ブルーレイのことも考えてソニーも考えましたが、店員さんの「東芝しか使ったこと無いなら、やっぱり東芝にしたほうがいいですよ」の言葉にRD-S600を選択。
不安定さでは定評のある東芝製、これまでの2台は当たりだったのですが今回はどうなるやら。

完成!偽M03R

XBに03Rのパーツを取り付けた偽M03Rがようやく完成しました。
元がXBなのでメカはそのままです。
   0704210011
ついでにダンパーメンテもして、以前より車高も低くし、ギヤも入れ替えて1時間ほど慣らしをしましたが、さてどんな走りをするでしょうか。
車はきっちり組み直したつもりですが、一番問題だと思うのは履いてるタイヤが6年前のAタイヤということです。
ラファール耐久でも使ったし。

気になる

タミヤHPにホビーショー製品リストがアップされてます。
この中で気になるのが、ヴィーマック。
TA05IFSシャーシってどんなんなんでしょう。
後はホットショットとTA05MSですね。
間違いなくホットショットは買うと思いますが、細かい情報を早く知りたいです。

皐月賞

荒れた皐月賞。
田中カッチー騎手の15年ぶりのG1制覇は感動ものでした。
インタビューの泣きそうな顔が涙を誘ってましたね。

しかし、たまには馬券も買ってみるもんです。
最近はほんと愛馬のレースの単勝以外は買わないんですが、何故か思い立って皐月賞の3連複を20点購入。

続きを読む "皐月賞" »

M03R

2日掛かりでM03のメンテと、Rのアルミパーツ取り付けをしてみました。
メッキのシャーシはもったいなくて使えないので、XBのバージョンアップのような形で、見た目はちょっとハイエンドっぽくなりました。
ただ、ホイルハブがそのままだとベアリングが飛び出してしまうのでスペーサーが必要なようです。
ジョーシン行って買ってこなければ。

0704150015

ポイントでDVD

バンダイビジュアルのDVDを買うとポイントが付いてて、それを貯めるとDVDとかグッズがもらえます。
2年ほど、何やかやとDVD買って、そこそこポイントも貯まったので初めて交換しました。
何にするか迷ったのですが、見たいけど買うまでいかないかなと思ったウルトラマンメビウス劇場版とケロロ軍曹セレクションの2つにしました。
ウルトラマンは最終回を見た後だと、ちょっと物足りない感じ。
ケロロ軍曹は今回初めて見たのですが、こんなに面白かったのですね。
もっと早く見とけば良かった。

食わず嫌い

CTCC第2戦で久しぶりにNSXを使いました。
前に使ったのは2004年の秋に415で走らせてた時でしたか。
過去に使ってた時からあまり良い印象が無くて、何となく避けてきましたが、今日使ってみて割といいかなあと感じました。
ARTAの蛍光レッドで目立つし、走らせやすいし。
でも、タミグラでの使用率とか見た目の格好良さを考えるとやっぱりZの方がいいかなあ。
0704080019

いちにち

朝から散髪に行こうと、外に出てみたら雨が降ってたのでそのまま引きこもって過ごした一日でした。
タミグラのレポを途中まで書いたまま半年くらい放置していたことを思い出して続きを完成させました。
内容はアレですが。
で、リザルトを完全に忘れ、写真もちゃんと撮れてなかったのでタミヤから送られてきた結果を確認。
過去のも一緒においてるので、つい持ってる結果を全部読んでました。
それを見ると、懐かしい名前やこの人がこんな結果?というのが結構ありました。
今では絶対敵わない人に決勝で上だったりして、ちょっとビックリでした。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »