フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

auデビューの春

携帯変えました。
0703310002
1年前にも変えようかなと考えてましたが、今回シャープからアクオスが出たのでようやく乗り換えです。
思えば初めて買ったのが10何年か前の関西セルラーで、その頃は家の近くではほとんど電波が入らず、1年経たずに解約しました。
それ以来のauとなります。
ざっと機能を触ってみましたが、905SHに比べると動作が速くてストレスが溜まらないし、操作系も以前のV601SHと同じで使いやすいです。

2月末に予約、すでにmicroSDも購入して準備万端だったのですが、ショップが予約ミスしたらしく 2週間放置されましたが、まあその後の対応が素早かったので良しとしましょう。

到着

予約していたM03Rが届きました。
受け取る時、あまりにも箱がちっちゃいので間違い?とか思いましたが。
0703300003

中身はぎっしりという感じで、説明書がスルッと取り出せないくらい。
メッキのパーツはクロームのピカピカじゃなくて、何か今ひとつ。
この辺は走らせるんじゃなくて飾り用ですね。

0703300005

こそこそ

先週からボディを連続で制作中です。
普通に指定通りに塗ってるだけですが、持ってない色なんかは変更して対処。
で、これらは全部オークション行き、何のことはない押入れ整理です。
しかし、自分で使う場合は失敗しようが気にならないので気楽ですが、始めから売ってしまうつもりで作ってると変に緊張してまさかの失敗をしてしまうようです。

0703280001
さっき完成したばかりのシルビア。
シルバーをアルクラッドのクロームで塗ってます。

おもちゃの缶詰

100個ほど買って、ようやく1個目をもらいました。
でも、いまだに金のエンゼルを見たことがありません。

0703250001

ニューステカ

買うかどうか迷ってたステカでしたが、とうとう買ってしまいました。
とりあえず設置して、カッター調整だけして試し切りしましたが、前のとは動きと速さが違いますね。
動作音は大きくなった気がしますが、サクサクッとカットされていって気持ちいいです。
付属ソフトもDr.STIKAからCUT STUDIOへと変わり、こちらも結構使い勝手がよくなってました。
CTグラフティ2とのセットを買ったんですが、本体だけでも良かったかもしれません。

0703230001

こんな日は

今日は良い天気だったのに、普通に出勤日。

こんな日の楽しみは朝の通勤時。
いつもはすり抜けしながら走る道がガラガラで、気持ちよく走れます。
もう一つは通学時間帯の通行禁止道路を何にも気にせず走り抜けられる事。
今日も久しぶりに、ほんのちょっとだけ攻めてみました。
僅か10数秒だけですが、タイヤのお陰もあってスカッと出来ました。

CTCC2007開幕

今年も開催するCTCCも気づけば8年目となりました。
まさかこんなに長いこと続くとは思わず、奇跡的というか何というか。

で、今年のツーリング初走行が今日。
タムポルや934は走ってたものの、TA05自体は昨年の最終戦以来のノーメンテ状態でした。
こういう状態でそこそこポイント獲れたのはラッキーです。
次はさすがにもうちょっと練習して臨みたいと思います。

アンフェア the movie

久しぶりに映画見に行ってきました。
公開初日に行くのは何年ぶりでしょうか。
今回は事前情報には出来るだけ触れず、いつもは始まるまでに読んでるパンフレットも見ず。

最終的な犯人は予想通りでしたが、そこに至るまでの展開はなかなか良かったです。
DVD購入は確定ですね。

好評でしたが

この前のガトーショコラ、思った以上に好評で喜んでもらえました。
家族で奪いになるほどだった、とか聞くと嬉しい限りです。

しかし、何か喜ばれるほどに「ん~」って感じです。

ホワイトデイ

明日のために有休取って、ケーキ焼いてました。
こんなので会社休んで、と思ってましたが、かかった時間を考えると正解でした。
どっちにしても3月は生産が減ってるので、休める時に休んだ方が良いですし。

今回は全部入りのキットを使用しましたが、これって材料が揃ってて準備する時間が省略されるものの、かき混ぜるとか湯煎するとか、材料を自分で揃えてやるのとそんなに変わらないんですね~
前の土曜日に試し焼きしてましたが、さすがに5個連続で焼くと大変です。
ちょこっと味見したが、この前と違って大人の味に仕上がってました。
これが本来の味だと思いますが、僕には砂糖を混ぜ込むくらいがちょうど良いようです。

    0703130001
12センチサイズで多分4人前分くらいです。

勘違い

いよいよ今週はmotoGPの開幕、でした。
開幕戦のバーレーンは土曜日決勝というのをすっかり忘れてて、見逃してしまいました。
結果だけ知るという、一番イヤなパターンです。
アッセンが土曜決勝というのは忘れないんですが、バーレーンはどうも忘れてしまうようで、3年連続で見逃してます。
録画観戦か。。。

ガトーショコラ

朝から初めて加古川のバイクセブンに行ってみました。
シグナスのパーツを見たかったのですが、ダンパーすら置いてなかったのは期待はずれでした。
もうちょっと品揃えがあるかと思ったんですが。

で、今度の水曜日はホワイトデイでお返しをするため、ケーキの試し焼きをやりました。
年に1回か2回しかお菓子を作らないので、直前に失敗しないように試しておかなくてはならないのです。
去年は市販のパイ生地に栗あんと栗を入れただけのマロンパイでしたが、今年は初めてのガトーショコラ。
スポンジ系は失敗の記憶しかないくらいダメでしたが、今回はなかなか上手くいきました。
これなら前日に焼いても大丈夫そうです。
ただ、牛乳を入れ忘れたのとチョコレートを溶かしきれなかったというミスはありましたが。

パンク

朝、会社行こうとシグナスをおしてみると何か異様に重い。
もしかして、とリヤタイヤを触ってみると見事にパンクしてました。
昨日帰りは普通に家まで走ってましたが、途中で何か踏んでたようです。
パンクとはいえ、何とか走れるかな?と走らせてみましたが、やっぱり無理でした。
時間は8時、バイク屋が開くのは9時半ということで遅刻の連絡をして時間を潰してからパンク修理に向かいました。
バイク屋で、タイヤから出てきたのは5センチほどの金属片。

パンクは前に乗ってたアドレスの時は一度もなかったので、久しぶりのパンク修理はちょっと新鮮でした。

今年2度目のタミグラ

早くも今年2度目のタミグラに参加してきました。
クラスは前回に続き、ポルシェカップ。
その前回に比べると、マシン自体はそれなりに納得出来る走りにはなったものの、やはり一度も練習もしないというのはダメですね。
まず、直線が明らかに遅く、立ち上がりも一瞬止まる感じでタイムも全然ダメ。
ある程度はどんな状態か、しっかり把握してなくては。

ステカ故障

ボディ作成の時に役立っていたステカがついに故障してしまいました。
ロゴの切り出しやステッカー作成には欠かせないだけに修理をしたいところですが、すでに保証期限は切れてるし生産自体も終わってるので、どうするか悩みどころです。
新型だったらUSBが使えるので思い切って買い換えもいいかも。

ガンダム無双

ようやく、欲しいと思ったPS3用ソフトを買いました。
無双は三国無双の1作目(?)を体験版で遊んで以来。
その時はそんなに面白いとは思わなかったので、全然シリーズはやってませんでした。
今回、ガンダムと一緒、PS3という理由で買ったんですが、なかなかですね。
ただ、ボタン連打で指が攣りそうです。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »