フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

さて、ボディは

今週末のタミグラ。
そこに使うタムポル用のボディの制作はなかなか進みません。
色んなHPで情報を集め、いくつかこれが良いかなというカラーリングをするため、マスキングをやり始めました。
が、今ひとつしっくりこずに全部剥がして現在ゼロの状態。
もともと、70年代のレースカーには思い入れもないので、グッとくるものがないからでしょうか。
当時のカラーリングを再現せず、それっぽく仕上げるのが良いような気がします。
まあ、今まで塗ったボディ達もそんな感じだったから、自分にはそういうのが向いてるんだと思います。

ドムドム

今日はタミグラに向けての練習予定でしたが取り止め。
エアロにてちょっと見学後、kalinkyさんとたつののジョーシンへ。
タムギア用ダンパー他、幾つかパーツを買って、お昼に懐かしのドムドムバーガーを食べました。
ドムドムといえば、子供の頃に飾磨のジャスコに出来た時、初日に家族で並んで食べた記憶があります。
生まれて初めて食べたハンバーガーは確かチーズバーガーだったような。
実際のところ、そんなに美味しかったという記憶もないので、今回食べたのもこんなもんやったかなあという感じでした。

ビデオカメラ

今日は半年振りに有休取って、甥っ子の生活発表会見に行きました。
今までは土曜日にやってたはずなんですが、そのお陰かいつもの大混雑は無くてゆったり見れました。
今回はビデオカメラで撮影したんですが、この5年前の最新モデルも周りに居並ぶ小型カメラに比べるとさすがに大きいです。
実際、ず~っと持ってると重い。
撮影してたのは10分ほどですが、最後の方は腕が攣りそうになってました。
狭い空間では3脚使うわけにもいかず、隣の小さいカメラを見てると欲しくなってしまいました。
年に数度しか出番のないビデオカメラ、でもいざ使う際には不満もあるし。
HDDのがちょっと気になります。

やっぱり次は

1号機、2号機ときたら次はコレですね。
0702160002
これでプラモは買う必要はなくなりました。

この次に出る零式はあんまり好きではないですが、発売されたら買うんでしょうねえ。

DSステーション

ドラクエモンスターズを毎日やってますが、たまにはすれ違い対戦をしたいなと思ってトイザらスに行ってきました。
が、外でDSを出して遊ぶというのが何故か出来ず、ウロウロして帰りました。
この前は、みんなで来てたので抵抗無く出来ましたが、1人だとダメです。
まだまだ修行が足りません。

シグナス復活

今日帰りにバイク屋に寄ったら、修理完了してました。
原因はエンジン周りの配線の接触不良とのことでした。
コネクターが外れかけていて、点火したりしなかったりを繰り返してたようです。
店の人の話では、こういうのは今まで見たことがないとの事だったので、かなり珍しい故障?みたい。
まあ、エンジンには全く問題ないので一安心。
もっとも、まだ保証期間内なので弄らない限りは無料なのですが。

エンジン故障?

今日の帰り、全く前兆もなくシグナスXのエンジンが「パッーン」という音ともに停止。
再始動してみると、エンジンはかかるものの異音がします。
このままではヤバいと思い、エンジン止めて残りの距離を押してバイク屋まで行きました。
ちょうど会社と家の中間点、ジャパンの目の前だったので重いシグナスを押して帰るのはキツかった。
こんな季節に汗を流しながら歩くとは思いませんでした。

バイク屋に着いて事情を話すと「何とも分からないですね~」ということで、またもドック入りとなりました。
年末の転倒後、修理を経て問題なくきてただけに「何で?」という感じですが、これも台湾製だからでしょうか。

タミヤGPinオートメッセ

久しぶりのタミグラに参加してきました。
今回はタミグラでは初めてWエントリーで、一粒で2度美味しいみたいな感覚で臨みました。
0702110016
豪華ポルシェ親子3組

934ミーティングは高額限定マシンということで、現場でシェイクダウンとトリム調整する状態で参加。
ポルシェカップもほぼ同じような状態で参加。
オートメッセだし、気楽にレースしようというつもりでした。
0702110049

やはり、事前練習無しは厳しいです。
少なくともタイヤは準備しないと。
その上、ポルシェカップが第5ヒートで934ミーティングが第6ヒートと、レース終わったらすぐ次のレースの準備。
全然スピードも動きも違う車を連続でレースするのはキツかった。
もっとも、組み合わせが決まった時点で気が付かなければならなかったんですが。
レースでは厳しかったですが、楽しむことはできました。
限定のポルシェを走らせ、全員決勝のおかげで初めてAメインも走れたし。

今回で限定934は飾りになるか、手放すかで走ることは無いですが、タムテックの方はもうちょっと力入れてみようと思います。
ということで3月はポルシェカップに再挑戦予定です。

0702110044
コンデレ3連覇、kalinkyさんのポルシェ

準備を終えて

タミヤGP前日に、充電だけしかしてないという珍しい今回。
いつもはもうちょっと緊張感があるような気がします。
ということは、いつもはちょっとでも速く走りたい、ちょっとでも上の決勝メインに残りたいとか潜在的に思ってるんでしょうか。
明日は参加するだけになると思いますが、最後かもしれない934ミーティングを楽しみたいと思います。

孫ポルシェ

タムテックのバッテリーを買うついでに、もう1個のポルシェを買ってみました。
これで、1/10,1/12,1/24と3代のポルシェが揃うことに。
それぞれが良い出来で、飾りにも最適です。
ただ、3代列べるスペースがないので、そこを工夫してみたいと思います。

0702090002

DQMその後

今日初めてDSステーションを経験してきました。
1人ではなかなか出来なかったのですが、DQMのすれ違い対戦でレアモンスターをGETするべく、みんなで初挑戦です。
このレアモンスターには自分で育てたモンスターでは歯が立たず、ピンクに強力な2匹を借りてなんとかGETしました。
黙々とそれぞれがDSに向かう様は、何も知らない人から見れば何やってるの?という風に見えてたんでしょうね。

タミグラの準備

参加も確定して、2台のポルシェの走行準備を完了させました。
1週間も前に準備が終わるのは初めてのような気がします。
いつもは前日か当日の未明までかかってるので。

一つ気に懸かるのはタムポルのバッテリーが2本で足りるのか?ということ。
まともに走ってないし、このバッテリー自体経験していないし。
インテックスは練習走行1回、予選3回、合間に練習走行、決勝とあるのでやっぱり足りないかなあ。

フルスペックハイビジョン

37型のフルスペックの液晶TV買いました。
自分用ではなく、家の居間用です。
15年前のブラウン管も寿命が近づいてきて、思い切って買い換えましたが、1年前には30万を超えていたのに秋モデルなら20万を切るまでになってます。
今回買ったのも、自分用の32型より安い価格で。

でも、居間用にフルスペックだと、レコーダーもPS3もPCもつなぐ予定ないのでちょっともったいないなかったですねえ。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »