フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

DQM

久しぶりにゲームにハマりました。
ドラクエモンスターズジョーカー。
買うつもりはなかったんですが、話を聞いてると欲しくなって手が出てしまいました。
モンスターズは1作目のテリー以来で、ハードが違うこともあって別のゲームです。
でも、やり始めればやっぱり面白いです。
今はとにかくWiFiの勝ち抜きで1回戦を突破するため、SSランクのモンスター作りに励んでます。
来週には会社で対戦もあるので、早く作らなければ。

伝説の84年モナコGP

雑誌の記事とかでしか知らなかった84年モナコGP。
シーズンオフの間、フジテレビ721でF1レジェンド83~84というのをやってるんですが、そのおかげでこのレースを見ることが出来ました。
先々週に録画したままのをようやく見たのですが、実際の映像で見ると凄いです。
酷くなる一方の雨の中、怒濤の追い上げをするセナとベロフ。
語り継がれるようなレースを実感しました。

戦場の絆

去年の秋から設置が始まっていた「戦場の絆」を初めてやってきました。
ちょっと前から誘われて、でもハマるのが怖くて断ってたんですが、実物を見てやってみる気になりました。

予想通りの面白さでした。
まだ1回目なので、操作もメチャクチャで思い通りにならなかったですが。
しかし、2戦目の途中からやられっぱなしになり、3D酔いに襲われました。
でも面白いので、それを分かっててもやってしましそうです。

ポルシェ親子

2台揃い踏みです。
親の方は走行はまだ出来ませんが、電飾の方を先に終わらせました。
子の方はいつでも走行可能となって、明日会社でカーペット走行をする予定です。

電飾の配線は苦労しました。
親にはタミヤの高額電飾ユニット、子にはいつものAORC電飾を付けました。
タミヤのは取り付け場所と配線の取り回しに困り、子の方はタムギアには長すぎる配線と1セット余るウィンカーの行き場所に困りました。
見た目は悪いものの、何とか収めましたが実際の走行でどうなるのか、ちょっと心配です。
  0701210003

メバリング

今度、メバリングを始めるので、RIKI君にロッドとかを教えてもらうのに買い出しに行ってきました。
エギングの時は全く同じ物を買いましたが、今回は色々持ってみて、振ってみて、店長さんに確認してもらって購入。
その他、小物も一緒に買ってほぼ準備完了、後はラインを買うだけです。
風邪の影響か、体調が不安定なため、メバルデビューは先になるかもしれないのですが、楽しみです。

修理完了

年末から修理されていたシグナスが帰ってきました。
パッと見には傷は目立たず、何事もなかったかのようです。

今回、ちょっと不安も出てきてたので、タイヤをブリヂストンHOOPに交換しました。
家までの道を走ってみましたが、やっぱり全然違いますね。
これなら最初から交換すれば良かった、と後悔しても遅いですが。
代車で借りてた原付と比べて車高が高くて、足つきの悪さを再認識したので、今度はローダウンを考えてます。

タムテック完成

ようやく完成しました。
塗装も何とか目処ついて、1/10と一緒に塗り上げました。
ステッカー貼りに手間取りましたが、後は電飾仕込むだけです。
1/10は来週までには仕上げる予定。

0701140004

PS3

最近はPS2も全然稼働させてなかったのですが、PS3買ってから暇さえあれば何かやってます。
GTHDはとりあえず全車出して、ドリコンに挑戦中。
唯一買ったソフト、フォーミュラワンは実際のレースのような感じを楽しんでます。
そんな感じでPCの電源入れないまま2日ほど経ってしまいましたが。

衝動買い

今週末に新年会の運転手をやるため、デミオの洗車と初走行を兼ねて、エアロに見学に行ってきました。
天気も良かったせいか、盛況でした。
挨拶して、タムテックポルシェの走行を見てから帰宅。
と、その前にジョーシン寄っとこうとイオンに行くと、PS3が売ってたのでつい買ってしまいました。
もうちょっと先に買うつもりでしたが、まあ良いかなあと。

帰ってからHDMIケーブルを買い忘れてたのに気づきましたが、PS2のD端子を使って間に合わせました。
一緒に買ったソフトは開封せず、ネットワークからダウンロードしたGTHD、いつでも一緒、カズオ、リッジレーサー7体験版で一通り遊んでみましたが、画質はさすがHDだけあって綺麗です。
GTは動きもさらにリアルになってるし、トロはめざましテレビでやってる以上のクオリティ。
リッジは綺麗なものの、GTの後ではちょっと。
ビデオのブルーレイ予告編とかあるし、お金さえ払えばPSPのゲームも遊べ、ネットワークを活用出来るので本体は高いものの十分楽しめそうです。
もっとも、ハイビジョンテレビがないと良さが半減しそうですが。
  0701080004

更新など

久しぶりに自分のHPを更新してみました。
約半年ぶりで、改めて見ると中途半端にしたままになってます。
マシン紹介なんか、TB02以外は全く手付かず、電飾も2年以上放置。
もっとも、シャーシセットなんて書いても、TB02以外あまり役に立たないのですが。

こちらもほぼ完成

限定ポルシェもほぼ完成しました。
実際に走らせるタミグラのちょっと前にダンパーを組んで完成の予定です。
今回、初めてリバサスを触りましたが、結構スムーズに組めるもんなんですね。
ガタ取りとかせずに済むのは助かります。
それにしても、1000台出荷されたというこのマシン、全国で何台くらい組まれてるのか。
果たしてタミグラには何台出場するのか、別の意味でも楽しみです。

0701040005

今度は限定ポルシェ

完成手前のタムポルはそのままにして、限定の方のポルシェに取りかかりました。
昼に上の妹家族が来たので、あまり進みませんでしたが。

組んでいく感じはTRF415そのままですね。
後、気づいたのはアルミアルマイトがパーツ毎にばらついてます。
バルクヘッドも前後同じなのに色合いが微妙に違っていて、表面もざらついた感じです。
組み始めてから思うのは、「外で走らせるのはもったいない。」
タミグラまでシェイクダウンもせず、ぶっつけで走らせることになりそうです。
  0701030002 

タムテックほぼ完成

昨日から組み立て始めたタムテックポルシェがほぼ完成しました。
サーボを買い忘れてたのでステア周りがまだなのと、ドライバーとボディがマスキングしたままで止まっています。
組み立てはほとんど困ることなくスムーズに進みましたが、Eリングが小さいので付けるのに手間取ったのが苦労と言えば苦労でした。
さて、この車はどんな感じで走るんでしょうか。
  0701020002

新年明けて

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

確か去年も書いてたと思いますが、年々正月の雰囲気というか、そういうのを感じなくなってきてます。
人に会えば「おめでとうございます」と挨拶はするものの、生活のリズムは普通の休日と変わりません。
子供の頃は大晦日から12時まで起きてて、年に一度の夜更かしを許される一日でした。
あの頃は、スーパーも三が日は休み、コンビニも無くて、家で家族全員ノンビリしてたものです。

で、今日は初買い物に出かけてました。
去年は事故とか良くないことが幾つかあったので、運試しにとイオンの千本引きに挑戦してみました。
朝7時半に行ってみると、すでに長い行列ができていて すぐに並んだんですが、10分ほどで定員一杯に。
寒い中、8時半に整理券もらって、ついでに絵皿の分ももらって、9時まで車で待機。
中でもさらに行列に並んで挑戦しましたが、敢えなく外れてしまいました。
150/1000の確率、ヘタに欲出してやるとダメですね。
その後は一旦家に帰って、パソコンの館でHDDとエネループ買って買い物終了。

元旦に出かけるのは数年ぶりでしたが、道は空き空きなのにリバーシティとその周辺は凄い人出で熱気も凄かったです。
その数年前はそんなことも無かったような気がするんですが。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »