フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

大掃除

今日は朝から買い物に出かけて、昼から部屋の掃除してました。
普段からあまり掃除しないので、やるとなると大変です。
ついでにラジコン用机をワイヤーシェルフに変えてみました。
0612300004
結構大きい折りたたみ足の机だったので、かなりスッキリしました。
シェルフの特徴を生かして段違い棚にして、高さはちょっと上げ過ぎましたが前に比べれば使いやすくなってます。
シェルフって、後から買い足して組み替えられるので、そのうちPC机もこっちに変えてみたいです。

仕事納め

今年の仕事も大掃除で締めくくられました。
普段の仕事をせずに掃除だけに集中すると、結構疲れます。
昨日の影響で筋肉痛もあって、特に窓ふきは高いところを拭くのが辛かった。
明日から正月休み。
2台のRC組み立てをメインに、どこかに出かけることもなく家で引きこもる予定です。

またやってしまった

まだ買って9ヶ月のシグナスに傷をいけてしまいました。
体はちょっと膝を打っただけで大丈夫ですが、シグナスのフロントが歪んでしまったようで修理行きです。
すでにメーカーが休みなので、完了は正月明けになるため、フラフラと出かけることは出来なくなりました。
今年に入って2度もこんな事に遭うのは何かに憑かれてるかのようで、会社でも同じ事言われました。
御祓い行った方が良いかもしれません(信仰心はほとんどないので気休め)。

それにしても、去年の病気入院後から安全運転と低燃費走行を心がけてますが、それから怖いなあと感じることが多くなりました。
それ以前のどっちかというと無謀な運転の時の方が事故とか無縁でした。
町中を走る車やバイクを見てても、普通に走ってる方が煽られたり危ない目に遭ってるような気がします。

来年用のボディ

思えば2004年後半からほとんどZのボディを使ってきました。
途中、アウディとスープラを使いましたが、結局Zに戻ってます。
そんなZもかなりくたびれてきたので、来年はSCを使ってみようか思います。
走ってるSCを見たことがない(タミグラで走ってたような気がしますが)のでどんな感じか分かりませんが。
スープラと同じ事にならないように・・・
0612260001

続けて買い物

ボーナスをもらって以降、立て続けに買い物してしまってます。
充電器、DVD、限定ポルシェ、そしてコレ。
0612240011
意外とでっかい箱でちょっとビックリ。
バギーの箱がそれなりにコンパクトだったので、それくらいかなと思ってました。
さて、限定ポルシェとともにメカをどうするか、そこがクリアされないと走らせられません。

油断した・・

油断してました。
月曜日頃から喉が痛いなあと思ってたら風邪引いてしまいました。
おう吐、下痢、発熱はないので流行りのではなかったんですが、鼻水がヒドくて頭がボーっとして仕事も気が入らず。
昨日の午後がピークで今日はだいぶ良くなってきましたが、色々と迷惑を掛けてしまいました。
正月休みに向けて回復方向なので、来週は掃除やらメンテやらしっかり出来そうです。

新規入会

これまで、シルクホースクラブで一口馬主をやってましたが、昨年のシーザリオやハットトリック、今年のアロンダイトに影響されてキャロットクラブに入会しました。
シルクと違って、こちらはバックに社台グループがついています。
募集馬もノーザンファーム生産馬が8割以上、トップレベルの血統馬はあまりいませんが、馴致育成が社台グループで行われるのは大きいです。

で、買ったのは父フレンチデピュティの牡馬
募集時は抽選となり、何とか当選しました。
育成も順調のようで来年のデビューが楽しみです。
ちなみにシルクの現1歳はテイエムオペラオーの牝馬
母系が華麗なる一族で期待は高いんですが、こっちはちょっと失敗だったかも。

ニュー充電器

ほんとは買うつもりではなかったのですが・・・
限定という言葉に惑わされて買ってしまいました。
  0612170002
2年前、発売された直後に一度は手にしながら、ほとんど使わずに手放したという事もありましたが、今度はしっかり使っていくつもりです。
でもまあ、小さいのはいいですね。
安定化電源の幅にピッタリ収まってるし。
音はちょっとうるさいですが。

これによって、今まで使っていたCDR-5000は売られていくことが決定。
良い充電器ではありましたが、バラセルを使わない現状では僕には勿体なさ過ぎでした。
セルマスターと同じ値段で売れればいいなあ。
  Oo0612170010

暴動か?

朝は普通に起きられたのでトイザらスに行こうかと思いましたが、6時半の時点で先週よりもさらに長い行列が出来ているとの情報があったので止めました。
9時頃、服を見に行くついでにリバーシティに行ってみると、配布場所付近から駐輪場奥まで清掃係の人たちが総出でゴミ拾いしてます。
さらに南ビレッジ入り口の自動ドアが割られたらしく、段ボールで被う作業中でした。
ゲーム機の販売くらいでこうまでヒドい状態になるとは。
その後、トイザらス入り口では完売のお知らせの下で店員さんが「もう売り切れたのか?」とか詰め寄られてました。
これくらいの騒動(?)になっても、来週も先着販売するんでしょうか?

買うか?

このところ、毎週のようにPS3が入荷していると聞き、早めに並べば買えそうです。
普通に買えるようになるまで待つつもりでしたが、ちょっと心が動きます。
明日もトイザらスで先着順販売があるので、朝早く起きれたら行ってみようかな。
とか思ってトイザらスに台数の確認しに行ったら、南ビレッジの引換券配布予定場所で早くも行列が出来てました。
おそらく同時に販売される、DSかWiiの列かと思いますが、あんなのを見るとちょっと引いてしまいます。
入荷は60GBが20台、7時に行けば買えそうな・・・

ワイパー

この冬に向けてバイク用グローブを新調しました。
これまでは3シーズン用で、冬にはちょっとキツかったので今回は思い切ってゴアテックスを使ったものにしてみました。
これまでの牛革と違って、今日の雨でもしみ込むこともなく快適でした。
さらに、左手甲側に簡易ワイパーが付いていて、シールドの水滴を適時拭き取れて便利です。
これまでは手ワイパーで、手の脂が付いたりしてましたが、これはなかなか良いおまけでした。

CTCC2006終了

早くて長かったようなCTCCの2006シーズンが終了しました。
まさかまさかの3連覇を達成、主催側として確実にフル参戦してしまうというのも大きく、運の良さもありました。
実際、今日の最終戦はハンデが大きくて、逆転されるやろうなあと思ってましたが、展開に助けられて昨年に続いて同ポイントの1位、優勝回数の差で決定しました。
車の速さ、安定性、腕などを総合的に見ると、とてもチャンピオンと名乗るのはおこがましいのですが。
  0612100022
来年はさすがに 運の良さも続かないと思うので、誰がチャンピオンになるのか楽しみです。

唯一の忘年会

今日は忘年会でした。
職場のは早々に新年会に決定してるので、今シーズン唯一の忘年会です。
幹事3年目の今年も帰りが原付に楽な所で、料理も美味しい店にしました。
普段のメニューからして高めの設定なので、店で一番安い鍋料理にしましたが、ちょっと後悔。
総支払が予算を大幅に下回ってしまい、それだったらクエとかてっちりでもいけてたなあ。
リサーチ不足が原因、といったところでしょうか。
もちろん、今回の料理は美味しかったです。

RC STYLE

今日から始まったBSフジの「RC STYLE」見ました。
先日のミニッツカップでもアナウンスの合間に宣伝してた、京商が全面協力のRC番組です。

CSの「ラジコンしよう」とは全く違う方向性、というか京商の製品紹介みたいな内容でした。
ディノスと連動して番組オリジナルのミニッツを発売したり。
映像は綺麗で、アングルも格好良くてなかなか良かったんですが。
次も見るかどうか、微妙ですね~

ミラーが脱落

通勤途上、シグナスの左ミラーが突然脱落して膝の上に落ちました。
一瞬何が起こったのか分からず、止まって見てみるとポッキリと根本から折れてました。
1ヶ月ほど前によろけてミラーを壁に打ちつけてたのですが、その衝撃でひびが入ってて今頃折れたらしいです。
幸い左だったので走行には問題ないですが、あるべき所にあるべき物がないと何か違和感を感じます。

普通の原付なら1500円ほどなのに、シグナスは特殊な形と言うことで少し割高になるそうです。
一応、外車(台湾製)だから・・・?

惨敗です

行ってきましたミニッツカップ。
0612030002

想像以上の厳しさで運良く最下位は免れましたが、かなり凹み気味です。
一緒に行っためびうすさんも苦戦していて、真ん中以上は届かず。

 0612030005

MR02で事前練習をしっかりできれば、来年も出るかも。

準備完了

明日はミニッツカップ。
AWDのユニバは交換済みで、準備は完了しました。
パーツ交換後の走行が出来てませんが、走っててもそんなに変わりないと思うので問題ないでしょう。
目標は、最下位にならないように頑張る、です。

到着

予約していたポルシェが到着しました。

     0612010002
実際のところ、このポルシェには思い入れがないのですが、それでも何かこう、手に入れたいと思わせるような魅力を感じます。
気のせいかもしれませんが。

さて、このポルシェ。
もちろん組み立てて走らせますが、現在手持ちのメカがないのでしばらく先になりそうです。
組み立ては正月休みにじっくりと。

ところで、このシャーシには名前はないんですね。
ポルシェボディを使う場合は「ポルシェ934」で通ると思いますが、ボディを無理矢理にでも乗せ替えたらポルシェではないので、何と呼べば・・・

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »