フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« チョコビ | トップページ | 雨か・・・ »

寒くなったけどアツかった

週末の暖かさから一転、急に寒くなって慌てて冬支度をしました。
今日は会社では早くも蒸気をだして、独特の蒸気の臭いを嗅いで「もう冬やなあ」とつぶやく。
帰ってからはハロゲンランプを出して、入れ替わりに扇風機をしまいました。

そんな寒い日を迎えましたが、海の向こうオーストラリアでは。
すでに新聞やニュースでもやってますが、メルボルンカップで日本馬がワンツーという快挙を達成しました。
先に結果を知ってしまったので、録画した中継は感動半減かと思いましたが、かなり感動的でグッときました。
この前の凱旋門賞からその後のドタバタで何かモヤッとしたものがありましたが、今回の結果でスッキリした感があります。

この結果を見ると、馬の馬場適正やスタッフの経験、関係者の対応や環境というのがいかに影響するのかよく分かります。
こう言ってはなんですが、ディープインパクトが角居厩舎所属だったら、結果が違ったというよりも日本の競馬が大きく変わってたんじゃないかなと思います。

興味ある方はJRAのHPにてレース映像が見れますので如何ですか?
http://www.jra.go.jp/news/200611/110702.html

« チョコビ | トップページ | 雨か・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73174/12610539

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなったけどアツかった:

« チョコビ | トップページ | 雨か・・・ »