フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

ミニッツカップへ

今週の土曜日、休みだと思ってましたが、カレンダーを確認したら仕事・・・

日曜日のミニッツカップへ向けて、AWDのメンテを兼ねてパーツ交換をしました。
この前の走行で、バッテリーのコードが断線し応急処置してましたが、不安なのでメインシャーシを交換。
さらにデフの作動がおかしかったので思い切って前後ボールデフに交換しました。
この作業の過程で、ユニバーサルシャフトが破損してることが判明、デフじゃなくてこっちが原因だったようで。。。
とりあえず走行は出来そうなので、ユニバが手に入らなければこのままレースにいくことになりそうです。
ミドリに売ってたかなあ。

ご褒美

以前書いた、標語が入選の日記
完全にこの事を忘れてましたが、今日になって記念品をもらいました。
朝礼の時じゃなくて良かった・・

中身は図書カード2500円分。
社内でもらったのはお菓子詰め合わせ(推定2000円)でしたが、たった数文字の標語でもらえると何となく得した気がします。

天気

今日はCTCC最終戦の予定でしたが、微妙だった天気によって延期。
天気にはどうあがいても逆らえません。
その代わりに、一日ミニッツで楽しみましたが。
そのミニッツ、めびうすさんのところで走らせることは久しぶりです。
Dr.エトーくん、TERA3さん、kalinkyさんと、最大5人で走らせましたが、複数台でやるとホント楽しいですね。

来週のミニッツカップに何で出るかを決めるのを兼ねてましたが、AWDでいくことにしました。
速さならMR02かなと思いますが、AWDの方が走らせやすいのでレースするならこちらかな、と。
参加台数を考えれば、どう転んでも決勝を走る事はあり得ないので何で走ろうが関係ないですが。

次は・・

ついこの前まで連続でエギングに行ってたのに、シ-ズン終わりになってタイミングが合わず行けなくなってます。
今日も行く予定だったけど、風邪をひきかけてる状態で、一緒に行く予定だったやっちゃんも仕事でダメになり、無理せず止めることにしました。
一緒に行けるなら余程ヒドくない限り行くつもりでしたが。
来週は・・・ちょっと体調が心配。

プレゼント

今日は姪の誕生日。
プレゼントは約束していたDSのラブ&ベリーのゲーム。
あちこちにあるアーケード版の移植で、開けてすぐ夢中になって遊んでました。
声掛けても気が付かないほど集中して遊んでるのは、よっぽど面白いんでしょう。
親からすれば、毎回100円使わずに済むと思うんでしょうけど、カードがなければ楽しめないのでハマればハマるほど結果は同じ。
姪はすでに100枚以上持ってるので、そこそこ遊べるみたいですが。

東へ

久しぶりに大阪に行って来ました。
ミニッツの初サーキット走行も兼ねた買い物で、めびうすさんとDr.エトーくんと一緒です。
目的のラジ天本店に着いた時点で駐車場は一杯、サーキットも人が多そうなので買い物だけに予定変更しました。
ほぼ、目的の買い物は完了して帰りましたが、大満足ではなかったのは残念でした。
やはりレース前になると、サーキットも人が多くなるんでしょうか。

エギングの予定が

今日は朝から1人で坊勢にエギング行く予定でしたが、
昨日帰ったら姪の初音楽会ということを聞かされ、さらに「お母さん以外、誰も見に来てくれへんの?」と半泣きで言われて、音楽会を見に行くことにしました。

合唱と楽器とを3曲、たった5分ほどで終了しました。
運動会と違って、静かに観るだけなのでなんともあっさりしてます。
昔と違うなあと思ったのは、子供の数が少なくなっていて演目一つに1学年でやってしまう事と演奏中は出入りを制限してる事。
僕の頃は1学年8クラス、合唱は1曲のみで2クラス合同。
静かにするために人の出入りを制限するなんて、子供の頃は考えられなかったですね。
姫路も少しはマナーが良くなってるんですかね。

釣り番組

今年、エギング始めるまでは釣りの番組なんて全然見ることもなかったのに、ちょっと時間が空けばケーブルTVの釣りチャンネルを見てます。
イカをやってるのはほとんど見れませんが、色々とやってて奥が深いなあと感心してしまいます。
ついこの間までは釣りをやってみたいとも思ってなかったのに、エギングで初めてイカを釣って以来、楽しさが分かってきました。
もうすぐイカのシーズンも終わりそうなので、次に何を始めるか、考えてるだけでも楽しいものです。

久しぶりの的中だったのに・・

CTCCから帰った後、久しぶりに馬券を買ってみました。
ここ最近は愛馬の単勝複勝しか買ってませんが、今回はかなり自信があったので。
エリザベス女王杯。
今年は3歳馬のレベルが高く、古馬で強いのはスイープトウショウのみ。
ということで、カワカミプリンセンス、フサイチパンドラ、アサヒライジング、スイープトウショウのBOX。
結果は的中!のはずだったのですが・・・・・
15年ぶりになる、まさかのG1での降着。
最後の直線、カワカミプリンセスが内側に斜行したのは分かってたので、もしかしたらと思ってましたが。
裁定後のパトロールビデオでは、はっきり写ってたので降着は仕方ないです。

たまに買った馬券がこうなるとは・・・

雨か・・・

今日はエギングにいく予定だったんですが、この雨で中止に。
準備は万全、前回の教訓を受けて、到着次第エギが投げられる状態にしてたんですが。
まあ、天気は仕方ないですね。
明日はCTCC、天気は大丈夫そうですが、かなり寒くなりそうなので防寒はしっかりしておかなければ。

寒くなったけどアツかった

週末の暖かさから一転、急に寒くなって慌てて冬支度をしました。
今日は会社では早くも蒸気をだして、独特の蒸気の臭いを嗅いで「もう冬やなあ」とつぶやく。
帰ってからはハロゲンランプを出して、入れ替わりに扇風機をしまいました。

そんな寒い日を迎えましたが、海の向こうオーストラリアでは。
すでに新聞やニュースでもやってますが、メルボルンカップで日本馬がワンツーという快挙を達成しました。
先に結果を知ってしまったので、録画した中継は感動半減かと思いましたが、かなり感動的でグッときました。
この前の凱旋門賞からその後のドタバタで何かモヤッとしたものがありましたが、今回の結果でスッキリした感があります。

この結果を見ると、馬の馬場適正やスタッフの経験、関係者の対応や環境というのがいかに影響するのかよく分かります。
こう言ってはなんですが、ディープインパクトが角居厩舎所属だったら、結果が違ったというよりも日本の競馬が大きく変わってたんじゃないかなと思います。

興味ある方はJRAのHPにてレース映像が見れますので如何ですか?
http://www.jra.go.jp/news/200611/110702.html

チョコビ

今日、会社帰りにおやつを買いに行ったら、チョコビが売ってたので買ってみました。
CMでは何回も見てましたが、実物を見るのは初めてです。
もう夜遅いのでまだ食べてませんが、むちゃくちゃ美味しいという事はないと思います。
   0611060001

エギング6回目

今日はエギング行ってきました。
これで3週連続で行ってることになります。
いやあ、ここまでエギングにハマるとは思わなかったなあ。
0611050003
今日はRIKI君、やっちゃんと3人で坊勢でエギング。
いつものようにレンタル原付で各ポイントを回ってイカを探っていきます。
各ポイントで確実に釣果を上げてたのはRIKI君。
どこに行っても確実にあげてます。
やっちゃんと僕は結果4杯に終わりましたが、やっちゃんはキロに届くか?というアオリをGET。
これを見ると今まで釣ったのがかなり小さく見えてしまいます。
やっちゃんはこれ以外にも一瞬のチャンスを逃さず、ハマチもGETしてました。
0611050001  0611050006
左:僕の釣ったアオリ 右:やっちゃんのアオリとハマチ

僕はというと、目標を4杯に決めていて、一応それは達成したので良かったのですが。
ポンポンと4杯釣ったものの、その後は全くダメでエギは4個無くすし、目の前で釣り上げる直前のイカを逃すなど今ひとつな事もありました。
ただ、前々回に比べれば、ちょっとは進歩してるのを実感出来てます。

さて、次は来週行くのか?

↓アオリイカを絞めてます。
「0611050004.avi」をダウンロード

ロボット

甥っ子にせがまれて、ひさしぶりに戦隊ロボットを買ってきました。
0611040003
左がボウケンジャーのアルティメットダイボウケン、右がデカンレンジャーのデカレンジャーロボ。
ダイボウケンをアルティメットにするのには、お金もかかるけど、合体させるのもなかなか大変です。
4歳の子供にはちょっと難しいようで、ダイボウケンからスーパーダイボウケンにするところで投げ出しました。
結局、僕が毎回合体させてはばらすというのをさせられるのですが、大人でもどうやったっけ?となってしまいます。
これを考える人って凄いですね。

でも、値段は高いけど昔に比べると超合金じゃない分、なんか安っぽく感じますね~

PS3

買う気満々だったPS3ですが、手に入れるのが難しそうなので すぐに買うのは諦めることになりそうです。
どっちみちゲームすることも少なくなってるし、ブルーレイのソフトも見たいのもないし、予算は12月のポルシェに回すことにしようかな、と。
まあ、間違って手に入ったとしたらオークション行きになるでしょうけど。

メモリー増強

会社のPCにメモリが追加されました。
256を512へ。
たったこれだけで結構体感スピードが変わるものなんですね。
昔使ってたゲートウェイとかも、途中で同じようにメモリを入れて、良い感じになったことを思い出しました。
こういう、パワーアップした感覚を感じるのもいいもんですね。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »