フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 今日は祭りだった | トップページ | シグナスの近況 »

エアロで走行10月

久しぶりにエアロで走行してきました。
買ったばかりのXBスイフトのシェイクダウンが主目的です。
それにしても、特に申し合わせてないのに約束してためびうすさん以外のキヤノンメンバーが集まってるのは不思議です。

今回の走行前にフルベア、TRFダンパー、モールドAタイヤを装着。
さらにシェブロンのステアリングシステムも導入して、そこそこお金をかけてみました。
アンプ、サーボは一番安モデル、モーターもジョンソン似でも普通によく走ります。

その後、走行を重ねていくと どうもまっすぐ走らないようで、単車男さんのM03と交換して走らせてもらうと明かな違いが。
ステアリングが安サーボではトルク不足なのでは?と言うことでノーマル状態に戻してみました。
さあ、走行というところで電波トラブル、原因はアンプらしくて走行は断念。
その後はみんなでTA05の走行をして終了しました。

« 今日は祭りだった | トップページ | シグナスの近況 »

コメント

XBスイフトは大丈夫でしたか?
シェイクダウンでアンプトラブルとはツイてなかったですね。
ウチのM03はサーボマウントのネジが取れてサーボがプランプランしてました。(笑)

タミヤに問い合わせてみたら、メカ1式送ってくださいとのことで、明日送ります。
修理となっても無償になりそうです。
直ったら、一からセットしに走りにいかなければ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73174/12220472

この記事へのトラックバック一覧です: エアロで走行10月:

« 今日は祭りだった | トップページ | シグナスの近況 »