フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« エアロで走行10月 | トップページ | アツくなる »

シグナスの近況

3月に納車されて以来、すでに半年が過ぎたシグナスXですが、ここまで不具合もなく順調に走ってくれてます。
しかし、片道4キロの通勤用で走行距離はまだ2000キロに届いてないため、これから何かしらトラブルが出てくるかもしれません。

ここまで乗ってきて感じたこと。
1.ライトをホワイトビームに交換してますが、夜はしっかり照らしてくれて明るいものの昼間は点いてるのが分かりにくいようです。
バイクは常時点灯で存在を示してるので、ポジションランプを付けたいところです。

2.シグナスに変えてから安全運転を意識してすり抜け、信号ダッシュもしなくなってますが、こういう車の流れにのった走り方をしてると非常識な運転の車に出くわすことが多くなりました。
以前の日記にも書いたように、ちょっと車間をあけて走ってると無理矢理追い越しされて割り込まれたりします。
信号待ちで先頭にいても、青になる前に被せるように前に出てくる車もいます。
あまりにもこういう事が多いので、最近は慣れてキレそうになることも減ってましたが。
しかし、最近はマナーがどうこう言う以前のヒドい運転の車が多いような気がします。
原付2種の目から見るとよく分かるようで、同じ思いをする人も多いみたいです。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5341047

3.タイヤはボーナスで変える予定でしたが、夏頃にはグリップが上がったのかどうか、ちょっと怖い思いもすることなく走れています。
チェンシンはよく分からないですが、問題ないようなのでこのまま交換せずにいく予定です。

4.この前、台湾ヤマハで発売された新型シグナスXが気になります。
デザインは日本人好みではない、みたいなことが言われてますが、僕的には良いなあと思います。
中身はほぼ同じで、ガワだけのマイナーチェンジなので取り寄せで変更なんてのも良いかも、なんて考えますが新車買う方が安く上がりそうな予感。
http://www.yamaha-motor.com.tw/motor/motor_NEWcygnus_STD.htm

« エアロで走行10月 | トップページ | アツくなる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73174/12232933

この記事へのトラックバック一覧です: シグナスの近況:

« エアロで走行10月 | トップページ | アツくなる »