フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 疲れが・・・ | トップページ | 劇的 »

エギング5回目

今日は男鹿島へエギングに行ってきました。
今回は初めて1人でのエギングです。
そういえば男鹿島は子供の頃に来た記憶があるので、それ以来20数年ぶりです。

事前に情報を集め、ポイントも絞ってましたが、途中の採石場が操業中だったので1カ所だけしか行けませんでした。
0610280070   0610280073
まるで特撮のロケ地のよう    最初のポイントから


そのポイントでは到着後から2時頃まで粘ってみましたが、イカの姿はあれどもアタリは無し。
目の前まで来ながら、エギに乗っかからない状態が続きました。
さすがにダメかとポイントを移動、行けそうなのは船着き場付近のみ。
今は使われてない方の船着き場でエギを投げ込むと、いきなりヒット。
久しぶりにきたのはコウイカ。
ちょっと慌ててしまい、ズボンに墨を掛けられた上にエギも墨だらけ。
洗っても落ちないのでエギを交換して20分ほど、続いてはアオリイカ。
調子上がってきたか?と思ったのがいけなかったのか、その後はアタリ無し。
途中、地元のおっちゃんから話しかけられ、色々と情報を聞きながら時間は流れ・・・
最終の船が来る1時間ほど前に今日の3杯目、またもコウイカをGET。
結局これで終了。
0610280078
3杯目のコウイカ

先週の釣果を考えると1人で行って3杯はまあまあではないでしょうか。
ただ悔やまれるのは、朝から船着き場でやってれば良かったかなということ。
もっとも、朝の段階では人がいっぱいで投げるスペースは少なかったんですが。

0610280084
 夕暮れの家島

とりあえず、なんとなくコツも分かってきた気がするので、もっと経験積んで一日10杯とか目指して頑張ってみます。
ちなみに先週の日曜は1人で30杯釣った人がいたとか・・・

« 疲れが・・・ | トップページ | 劇的 »

コメント

おめでとうございます。
一人でつれたから自信ついた?
次回は11月5日(日曜日)に予定しております。

自信はまだまだダメかな。
次回の準備はすでに整ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 疲れが・・・ | トップページ | 劇的 »