フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 運動会 | トップページ | 疲れがドッと »

3度目のエギング

土曜日の夕方から今日朝まで坊勢へエギングに行ってきました。
前回と同じく、RIKI君とやっちゃんと一緒です。
ここまで2度、坊主を経験していたので今回は何とか釣り上げたいところです。

0609230002
18時20分の船で出発、約30分ほどで坊瀬に到着。
早速いつもの原付レンタルでいつものポイントへ。
風がキツく、なかなかヒットもなくて、しばらくして場所移動します。
行くポイント毎にイカの墨後があるので、イカがいるのは間違いない。
しかし、それでもなかなかイカを見ることなく(夜で真っ暗だし)時間だけが過ぎていきます。
ついにちょっと諦めモードになり、アジ釣りに変更。
僕も道具はなかったのですが、RIKI君とやっちゃんにウキと針を借りてアジ釣りに挑戦。
イカのことはしばし忘れてアジに没頭します。
僕は結局4匹だけでしたが、2人はかなりの数を釣り上げてました。

アジが一段落したところで一番遠いポイントへ移動して、再びイカに挑みます。
時間は深夜1時頃、移動してすぐにやっちゃんが1杯目をGET。
その直後、なんと僕にもついにアタリが!
一瞬引っかかったか?という感じでしたが、ググッと引っ張られる感覚。
ジワジワ引き上げてみると、そこには待ちに待ったイカの姿。
ようやく初のイカゲットです。
そこから時間を置かずに2匹目もゲット、やっちゃんも2匹目3匹目と釣り上げます。
しかし、何故かRIKI君にはアタリが来ません。
その後、場所移動を何度かして、最終ポイントで夜明けまで頑張ってみます。
ここで僕が3匹目、やっちゃんは次々に釣り上げますが、ここでも何故かRIKI君にはアタリがありません。

0609240007
そして夜明け。
陽があがってから一番最初のポイントへ。
ここに来て、ようやくRIKI君がイカゲット。
その後も場所を移動しながらエギング続けますが、やっちゃんが何杯か上げるのみで大きなアタリはきませんでした。
そして、昼前に坊勢を後にして(船の待ち時間が長かったですが)帰宅の途につきました。
0609240009

初めて釣ったイカとアジは美味しく頂きました。
普通に売ってるのより美味しく感じたのは気のせいでは無いでしょう。

帰ってから気づきましたが、イカの写真撮り忘れてました。

« 運動会 | トップページ | 疲れがドッと »

コメント

イカゲットおめでとうございます。
ピッカ殿がイカ釣ったときのあの興奮した声がまだ耳にのこっています。
昨年のバクチョウポイントでなかなか釣れなかった原因は、エギを早くしずめるやつ(Q速)にしたのが原因か?
はたまたマグレやったのか?次回リベンジしたいと思います。10月のエギング予定は10月8日、10月21日(去年会社の取引先の子といった人)が予定されております。 場所はこの前のとこか、磯を考え中。
刺身はやっぱりうまいねぇ・・・

今思えば、明るくなってからサッパリだったんでほぼマグレだったようで。
でもまあ釣れたんで結果オーライだったけれども。
今度はQ浅を使ってみて、どうなるか。
8日は無理なんで、その後の方でよろしく~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73174/12028914

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目のエギング:

« 運動会 | トップページ | 疲れがドッと »