フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2週連続の運動会

今日は甥の保育園の運動会に行って来ました。
先週の小学校と違って狭いグランドですが、すぐ目の前で見れる演技には自然と拍手をしています。
小学校では徒競走がメインでしたが、こちらは各組が一所懸命練習してたんやなあ、と思われる演技がメイン。
気が付くと周りも自分も笑顔になってました。
  0609300008
親子の演目なんか見てると、この中に入ってみたいなあと感じる半日でした。

タグ

最近、会社ででタグを打つ機会ができました。
社内ネットワークで報告を上げるのに、普通は文章をそのまま入力するんですが、最近になってタグを使えることを知りました。
他の人のを見ても、1人だけタグ使ってる以外は誰も使ってません。
せっかく表とか、太字とか、ラインとか使えるんだったら、見栄えの良い報告上げてしまえとやってみました。
が、これまでHP作るのには作成ソフトを使っていたこともあり、タグの基本すら分かりません。
とりあえず、ソフトで大まかに作ってからソースを貼り付けてアップしてみると・・
難しいもので、そのままだと変な風になってしまって やり直し。
そこからソースを直接打ち変えて、なんとかアップしました。
これが数十日前で、3回目でまともに出来るようになりました。
簡単なようで、結構奥がふかいものでなんですね。

進みません

耐久、タミグラのレポを書いてますが、全然進みません。
時間が経てば経つほど記憶が薄れていき、結局書けないままということになってしまいそうです。
特に耐久は、走らせる事に必死で周りのことなんてほとんど見えてなかったし。
とりあえず、写真だけはアップしておいて何となく雰囲気が分かればいいかな、なんて。

疲れがドッと

土曜日朝から日曜朝までずっと外にいた上に、30分ほどの仮眠しか取らなかったので予想以上に疲れました。
昨日の時点で日記の途中で寝てしまって、アップ出来ないくらいでした。
と言いつつ、motoGPとワンピースはしっかり見てましたが。

遊びなので仕事に影響を及ぼすようではダメなんですが、仕事中の記憶があまり無いです。
何とか目の前の仕事はこなしてたような気がします。

3度目のエギング

土曜日の夕方から今日朝まで坊勢へエギングに行ってきました。
前回と同じく、RIKI君とやっちゃんと一緒です。
ここまで2度、坊主を経験していたので今回は何とか釣り上げたいところです。

0609230002
18時20分の船で出発、約30分ほどで坊瀬に到着。
早速いつもの原付レンタルでいつものポイントへ。
風がキツく、なかなかヒットもなくて、しばらくして場所移動します。
行くポイント毎にイカの墨後があるので、イカがいるのは間違いない。
しかし、それでもなかなかイカを見ることなく(夜で真っ暗だし)時間だけが過ぎていきます。
ついにちょっと諦めモードになり、アジ釣りに変更。
僕も道具はなかったのですが、RIKI君とやっちゃんにウキと針を借りてアジ釣りに挑戦。
イカのことはしばし忘れてアジに没頭します。
僕は結局4匹だけでしたが、2人はかなりの数を釣り上げてました。

アジが一段落したところで一番遠いポイントへ移動して、再びイカに挑みます。
時間は深夜1時頃、移動してすぐにやっちゃんが1杯目をGET。
その直後、なんと僕にもついにアタリが!
一瞬引っかかったか?という感じでしたが、ググッと引っ張られる感覚。
ジワジワ引き上げてみると、そこには待ちに待ったイカの姿。
ようやく初のイカゲットです。
そこから時間を置かずに2匹目もゲット、やっちゃんも2匹目3匹目と釣り上げます。
しかし、何故かRIKI君にはアタリが来ません。
その後、場所移動を何度かして、最終ポイントで夜明けまで頑張ってみます。
ここで僕が3匹目、やっちゃんは次々に釣り上げますが、ここでも何故かRIKI君にはアタリがありません。

0609240007
そして夜明け。
陽があがってから一番最初のポイントへ。
ここに来て、ようやくRIKI君がイカゲット。
その後も場所を移動しながらエギング続けますが、やっちゃんが何杯か上げるのみで大きなアタリはきませんでした。
そして、昼前に坊勢を後にして(船の待ち時間が長かったですが)帰宅の途につきました。
0609240009

初めて釣ったイカとアジは美味しく頂きました。
普通に売ってるのより美味しく感じたのは気のせいでは無いでしょう。

帰ってから気づきましたが、イカの写真撮り忘れてました。

運動会

今日は朝から姪の運動会に行って来ました。
初めての小学校の運動会なので、とりあえず見に行っておかないと。

姪の通ってる小学校は僕の母校でもあります。
いつも前は通りますが、中に入るのは20年ぶりくらいになるでしょうか。
子供の頃は無着苦茶広く感じた運動場ですが、いまでもやっぱり広いですね。
遊具は場所が変わってたり、無くなってたりしてますが、基本的に昔のままで懐かしかったです。
0609230009
校舎も通ってた頃と変わってません

運動会の内容も、記憶が定かではないものの、昔と同じような・・・
ただ、一日ずっと見てるのはちょっとしんどいですね。
保育園と違って広いし、人数は多いしで、姪がどこにいるかさえ分からない。
来年は多分見に行かないでしょうねえ。
やっぱり見に行くなら保育園の運動会のほうが楽しめます。
0609230027 0609230005

エギングの準備

過去2度、空振りに終わっているイカ釣りに三度挑戦します。
前回の時、船にラインとエギを持っていかれたので、安売り中のポイント&ペグで補充してきました。
で、帰ってきてからエギのストックを見ると、何個か同じ物が。
適当に買ってたら重複してたようです。

0609210111

ま、そんなことはイカが釣れれば関係なくなるので、何とか今度こそ釣果を上げたいものです。

まとめて見る

日曜日はタミグラで一日外にいたので、いつも見る番組を録っておきました。
それで日曜の夜、昨日の夜とまとめて見てましたが、途中で寝てしまって中途半端に状態で。
motoGP、FNを先に見てたんですが、途中で寝てしまうと結果が余計に気になるし、うかつにネットを見るわけにもいかずで自分にイライラ。
ようやくさっき全部見終わりました。
motoGPもFNも雨で混乱しててなかなか面白かったです。

ラジコンに雨は勘弁して欲しいですが、実車レースだったら5回に1回くらいは見る側としては大歓迎。

不完全燃焼

昨日は約1年ぶりのタミグラ参加でした。

結果は、何ともストレスの残るものになりました。
2回目の予選を走れなかったというのは自分のミスで、1回目の予選も自分のミス。
しっかりチェックしてれば、少なくとも納得出来たはずなんですが。
経験は色々と積んでても、それを生かせてないのはレースに対する姿勢の問題でしょうか。
とはいえ、溜まったストレスはどこかで発散させないとダメなので、どのレースに行こうかな、と。

準備は完了

タミグラの前々日なのに準備が完了しました。
いつもなら前日寝る直前まで何かをやってますが、今回は事前練習走行したり、早めにボディが出来たりと、準備は順調に進みました。
後は前日に充電するだけ。
ですが、日曜は何ともならない天気のようで、やっぱり日頃の行いが悪いせいでしょうか。
せっかくのニューボディも、タイヤも来年まで押入行きですね。

0609150004

セアカゴケグモ

本日の産経新聞播州版によると、姫路で初めてセアカゴケグモが発見されたそうです。
いずれは姫路でも見つかるやろなあ、とは思ってましたが、意外と早かったような。
今回は港近くの無人有料駐車場の機械の中で10数匹+卵だったそうですが、それだけいるということは家の近くにいても不思議じゃないですね。
クモは生理的にダメなので、素手で触るということはないと思いますが、ちょっと怖いです。

引退

ついにシューマッハが引退。
レース後の記者会見で発表するとは思ってなかったのでちょっとビックリでした。
なんとなく、チェッカー後から雰囲気がいつもと違うような感じはしてましたが(気のせいかも)。
いつも会見での同時通訳は分かりにくくてちゃんと聞かないのですが、今回は用意してたかのように分かりやすくてじっと聞いてました。

それにしても、普通のニュースでも取り上げられるのはさすが。

定期大会

今日は組合の定期大会。
中途半端な時間に始まるため、どこにも出かけられませんでした。
去年もそうでしたが、決まってることを進行していくだけなので、とても退屈です。
それでも、出席するだけで3000円もらえるのはちょっとおいしいです。

無駄な買い物

ここ2,3回の通販で、失敗したなあという買い物が続いてます。
知ってるのを買うのは問題ないとして、実物を見たことないけど何か良さそうというのが失敗。
昨日届いた、ツーリング世界戦のDVDとプロポのアクセサリーは特に失敗でした。
DVDってもうちょっとしっかりしたのかと思ってましたが、ホントただ撮って、編集しただけなんですね。
ナレーションはなくても字幕とかあってもいいんじゃないかと思うんですが。
それと体質の問題で、始まって数分で酔いました・・・・

バリウムデビュー

今日は会社の健康診断。
35歳を越えてしまった今年から、ついにバリウムデビューすることになりました。

昨日の21時以降は飲食は出来ないため、お腹が鳴り、喉は渇いて咳が出るという事で仕事に身が入らないまま時間が過ぎていきます。
11時、ようやく順番が回ってきて一通り検査を受け、最後に胃のレントゲンです。
事前にかなり不安を煽られていたお陰か、ススッとバリウムと発泡剤飲ん意外なほどあっさり終了。
バリウムは聞いてたほど飲みにくいわけではないし、発泡剤のゲップも気にならなかったし。

「大したこと無いやん」と思って、すでに脹れたお腹に弁当と500mlのスーパーH2Oと下剤を流し込んで油断してました。
午後からはバリウムを出すという試練があるのを忘れて・・・

新たに

この前の土曜日、久々の愛馬の勝利に我を忘れてしまい、新たに別のクラブに手を出しかけてます。
キャロットクラブ。
競馬をそれなりにやってる人なら分かると思いますが、今一番勢いのあるクラブ。
去年のシーザリオやディアデラノビア、今年ならフィフティーワナーが走ってます。
バックにノーザンファームがついてることもあり、募集馬もなかなかのものです。

0609050001
値段も思ったよりも安め、といってもこの価格ですが。
狙いたいのはウォーエンブレム産駒でしたが、関東所属予定では対象外にするしか。
締め切りまで少しあるので、しばらく悩んでみます。

エアロで走行

今日一日、エアロで走行してきました。
GTチューンモーターに指定ギヤ比で走りましたが、まあ良い感じで走れてます。
途中、めびうすさんの測るんジャーを借りて計測などしてみましたが、どうにもタイムは上がらず。
その後、ジョンソンCTCCレギュのめびうすさんと一緒に走り、ほぼ互角のバトルが出来て、有意義に走行を終えました。

久々の勝利

競馬。
今日の小倉5R未勝利戦で愛馬シルクロックスターが優勝。
愛馬の勝利は2年前のシルクフローラ以来、久々となりました。

単勝1.5倍の断然一番人気、好位からの差しきりでの危なげない勝利でした。
中1週を3回続けてローテーションはきつめでしたが、調子を維持した上でメンバーの弱いところを使えたのが勝因でしょうか。
この後は古馬との戦いが控えてますが、掲示板に載るように頑張って欲しいです。

Rock_2

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »