フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 安全標語で2席 | トップページ | ラジコンしようの3回目 »

地上波とCS

この前の日曜日、F1とmotoGPの放送が重なり、motoGPを録画して F1は地上波の生中継を見てました。
昨日の夜にCSのF1再放送があったので、録画しておいて今日見ました。
見比べると、同じ中継とは思えないほどの差を感じました。
同じフジのアナウンサー、なのに地上波は無意味に絶叫してうるさいうるさい。
逆に淡々と進行していくCSは、安心して見られます。
F1が今ひとつ盛り上がらないのは地上波のせいかも、なんて話もしましたが、ほんとその通りだと思います。

というのを昨日書いてたのに、消失してたようです。
ここにきて、ココログがヒドく重くなってますが、来週のメンテで回復するんでしょうか。

« 安全標語で2席 | トップページ | ラジコンしようの3回目 »

コメント

 どうもです。
 勝手な想像ですが、地上波→チャンネルを合わせれば誰でも観られる→わかりやすくしなければ視聴率に影響する……と、そんな脅迫概念を持ってるんじゃないか、なんて思ってるのですが。
 オリンピックやサッカーW杯中継でも民放の地上波は中継前からあまりにもクダラネエ陽動が多くて、腹さえ立ってきます。

多分、その通りだと思います。
本来の面白さを伝えるよりも、スポンサーに対して逃げられないようにする努力が上回ってるんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73174/10803750

この記事へのトラックバック一覧です: 地上波とCS:

« 安全標語で2席 | トップページ | ラジコンしようの3回目 »