フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

キングジョージ6世&クイーンエリザベスDS

昨日夜、ハーツクライが遠征したレースですが、結果は残念でした。
さすがにアスコットの馬場は日本馬にとってはキツいのかもしれません。
とはいえ、現在のヨーロッパ2強に真っ向勝負しての3着。
走った相手が悪かったというしかないでしょう。
この後にはディープインパクトの凱旋門賞参戦があります。
力関係、コースを考えると日本馬初の優勝も見えてきました。

鈴鹿8耐

また、耐久のテストが延期になって、何しようかと思ってたら甥と姪が遊びに来るということで家で待機。
その間に8耐の中継状況を見てたら、ヤフーで中継があるようなので見れる準備を進めておきました。
スタート直後に甥と姪が到着、遊びながら中継を見るという状態で、落ち着いては見れなかったですが。

連休終わり

今日で連休も終わり。
特に何もせず終わったのは予定通り。

今日はシグナスで映画の前売り券買いにサティまで走ってみました。
何も考えずにTシャツで走ってたので、行きの大塩辺りで腕がヒリヒリし始め、帰ってくると腕は真っ赤。
油断してました。
たまに通勤や買い物以外で走るとこういう事になってしまいます。

4日目とソニカ

毎日家にこもってるのもなんなので、出かけてみることにしました。
まずは髪の毛が伸びてきたので、サッパリするため散髪屋へ。
いつも通りに1枚刈りでスッキリ。
帰ってからたまには車乗らんと、ということでドライブへ。
目的もないので、別所のダイハツへ向かい、ソニカの試乗と見積もりをしました。
家の駐車スペースがシグナスを買ったことでさらに狭くなったため、軽4への買い換えを考えてたんですが、思いつきで行ってみました。
軽4はライフ以来ですが、ソニカはターボ車ということもあってか普通に乗れる感じです。
乗車スペースも幅はさすがに狭いですが、長さの方はデミオと変わらないくらいで、カタログを見るとソニカの方が長いようです。
視界も良いし、デミオからの買い換えでも問題ない感じでしたが、値段が・・・
単純に装備を見れば妥当な価格かとも思うんですが、高いです。

連休中日

5連休といえども、よく考えたら平日3日が追加されただけやなあとか思った連休3日目。

今日は5時起きでmotoGPのアメリカGPを見て、ヘイデン強いなあと感心してから、マルアイの広告に出てたSUPER H2Oをケース買いに出かけてきました。
0607240092
これだけ買ったら9月一杯は持ちそうです。

その後は、録画してあったmotoGPをもう1回見つつ、このジングルを着うたに出来んかなあと思いついてしまい、なんやかやと作ってみました。
が、出来たは良いけど、音質が耐えられるレベルでは無く、時間を無駄にしてました。
この辺、ボーダフォンは融通が利かないというか、著作権がしっかりしてるというか。

結局、一歩も外に出ないで過ごしてしまいました・・・・って特に何とも思わないんですが^^;

土用の丑

今日は予定していた耐久のテストが雨で流れ、予定もなくなって買ったままのDVDとか見て過ごしました。
天気予報って、雨が降ると言ってて降らなかった事だと何とも思わないけど、逆の場合は予定によってはかなり腹立ちますね。

そんな日曜日でしたが、本日は土用の丑の日。
ウナギを食べるのが習慣になってますが、ウナギ自体は美味しいですかね?
食感とかあまり良いとは思わないですし。
ウナギ自体よりもタレがご飯に浸みて箸が進む感じでしょうか。
実際、おかずが何もない時にタレだけご飯にかけて2杯くらい食べられます。

ルマン24

一昨日の深夜、何故かG+でルマン24ダイジェストが放送されていたので、録画しておきました。
今日、これを見たんですが、1時間半ほどでは今ひとつ面白さが伝わらなかったですね。
アウディ対ペスカロロが今回の注目だったようですが、これも戦ったという感じが画面からは感じられなかったですし。
まあ、生中継やってても全部見るわけではないんですが、結果を知って見るのは興奮するところがないのでしょうか。
GP2は結果知ってても面白かったですが。

明日から電気休暇

明日から夏休みです。
勤め先と関電の契約で、平日の3日間が休みとなり、土日合わせて5連休になります。
例年、給料日前ということもあり特に考えもなく過ごしてますが、今年も同じようにする予定です(何もしないから予定ではないんですが)。
映画行くか、買い物行くかくらいは出かけてみるつもりです。

GP2をまとめて見る

この前の日曜日にGP2の再放送がまとめてあったので、録っておきました。
ここ数日で全部見終えたんですが、単純にレースとして面白いです。
シャーシ、エンジン、タイヤ(レース毎に使用するスペックも一緒)すべてがワンメイク。
違いはチーム力とドライバーの速さのみという、誰でも分かる単純明快さ。
ドライバーも、一つでも順位を上げるために気合い全開で走るのでクラッシュは起きるし、派手なオーバーテイクも随所でありと、ずっと正座したまま見てても苦にならないほどです。
F1もそれなりに見れますが、GP2の後には見たくなくなりますね。
モータースポーツって、やっぱりバトルが無いとつまらないなあと再確認しました。

相馬眼

毎年、この時期になると一口馬主の新規募集が始まります。
すでに会員に入っているので、パンフレットが自動的に届いて優先応募が可能です。
が、ここまで買ってきて どうも馬を見る目が無いようなので、今回は見送る事にするつもりです。
と言いつつ、パンフレットを見てると買ってしまいそうな感じもするんですが。
形は投資ながら 絶対に儲からないという、とんでもない物なのに つい夢を見てお金を使ってしまう一口馬主。
知らなければ良かった世界です。

ああ疲れた

年に何回かの祝日の出勤だったのでかなり疲れました。
休日出勤だったら手当が貰えるので良いんですが、通常の勤務なんで何も無し。

とりあえず今日で35。
健康診断ではバリウムデビュー、それ以外は・・・特に何もないかな。

久しぶりのミニッツ

久しぶりにめびうすさんの所でミニッツ走らせてきました。
AWDってこんなに速かったっけ?というくらいのブランクがありつつも、何周も走ってる内に何となく走れるようになってきました。
02MM、ミニモンも走らせましたが、02MMが一番走らせ易いようです。
暑い夏の日のラジコンは、ミニッツに限りますね。

帰りの夕立、雷は焦りましたが、シグナスが見事に綺麗になってくれたのでまあ良しとしましょう。

オークション

出品していたオークションの発送がようやく全部終わりました。
今回はまとめて7つの出品で、発送手続きと連絡もまとめてやったので ちょっと混乱しました。
いつもは多くて3つくらいしか出品しないので、どれがどれやったっけ?と間違いそうだった上、オークション用のメールがYahoo!メールでは迷惑扱いになってることが判明。
連絡が取れない人が出るなど、色々と初めての経験をしました。
でもまあ、買った時よりも高く売れたのでよかったですが。

慰労会

今日は職場の慰労会というか、食事会というか、そういう感じで晩ご飯食べてきました。
普段、外食はあまりしないので 美味しいご飯というのは楽しみになります。
今回は「木の香」という和風ダイニングの店、雰囲気も良く 料理も美味しいところでした。
ただ残念だったのはアルコール類が全然飲めないこと。
周りの盛り上がりを見ると、やっぱり酒が飲めないというは楽しみ半減かなと思ってしまいます。

GP2

録画するのを忘れて、なかなか見れなかったGP2をやっと見ました。
F1GPニュースの中でダイジェストをやってましたが、レース全部を見るとやっぱり面白い。
今回はモナコ。
F1でも特殊なコースですが、通常バトルが当たり前のGP2でも抜くのは難しかったようで、いつものような激しいバトルは少なめでした。
それでも、F1に比べれば断然レースとして面白いのに違いはなく、何回でも見れそうです。
ドライバーはやっぱりハミルトンが注目、というか純粋に速い。
来年のマクラーレンのシートは確実な気がします。
一方で、日本の吉本は運が無さ過ぎな気が。

ココログ復旧

最近の異常な重さからメンテナンスをやってた このココログが復旧。
軽くなったか?といえば、前に比べればマシやけど それほど軽いという事もない。
その内すぐに緊急メンテとかやりそうな予感がします。

その後。
GP2の日記を書いた11時半時点でのレスポンスはかなり良くなってました。

モントーヤがNASCARへ

F1のニュースって大概のことには驚いたりしませんが(井出のライセンス抹消は驚きを通り越してます)、モントーヤの転向はビックリです。
しかも、いきなりネクステルカップとは。
NASCARはあまり詳しくないものの、最高峰クラスにいきなりデビューして通用するのか興味深いところです。
ジャックビルニューブも転向の噂があるそうで、もし来年F1から2人もNASCARに行ったら話題になるでしょうね。

最近はあまり輝きを放ってなかったけれど、F1の中では強烈なキャラクターだったモントーヤがいなくなるのは寂しいものです。

夏のCTCC

ほんと、天気予報は当てになりません。 夜見た天気予報が、朝になったら晴れって・・・・ 前もって準備してた日焼け止めのお陰で真っ赤っかにならずに済みましたが、腕時計の下を塗り忘れてたので そこだけ赤くなって入れ墨のようになってしまいました。 レースの方は、予選は2位と調子良かったものの 決勝3ヒートでは中途半端にハンデは減らず、ポイントは取れずという結果。 まあ、自分の腕を考えれば妥当なところなんですが。

デジカメ比べ

今日、会社で色々あって私物のデジカメ持ち込んで、機種間で撮り比べをしました。
写り具合や機能などは買う前に調べたりするものの、同じ被写体を撮って それを比べるというのは初めて。
撮影したのはカラーカタログで、カラーバーみたいなもの。
4機種で撮り比べましたが、一番良かったのはフジのF710。
色の鮮やかさなのに、本物と同じような感じで写ってました。
最新のF30、パナのZ20などでは太刀打ち出来ないくらいの差があります。
売れ筋ではないものの、マニアな人たちには支持されてたF710の良さを今頃認識しました。
ただ、子供メインではあまり性能を発揮出来ないんですね。

ラジコンしようの3回目

実は2週に1回ということに気づいてなかったCSの「ラジコンしよう」。
昨日は第3回のオフロード編でゲストは足立伸之介でした。
番組の流れは第1回から同じで、基本操作と説明、後半にテクニック披露と続いてます。
これまでボーっと見てたのですが、ゲストの操縦シ-ンで 車の動きと同時にプロポの動きも同時に撮影していて、これはなかなか貴重なんじゃないかと思いました。
市販のDVDとか、他の番組とか見る機会は少ないんですが、こういうのは初めてではないでしょうか?
少なくとも僕自身は初めてです。
コース1周分とかではないですが、そのうちそういう場面もあるかもしれません。

地上波とCS

この前の日曜日、F1とmotoGPの放送が重なり、motoGPを録画して F1は地上波の生中継を見てました。
昨日の夜にCSのF1再放送があったので、録画しておいて今日見ました。
見比べると、同じ中継とは思えないほどの差を感じました。
同じフジのアナウンサー、なのに地上波は無意味に絶叫してうるさいうるさい。
逆に淡々と進行していくCSは、安心して見られます。
F1が今ひとつ盛り上がらないのは地上波のせいかも、なんて話もしましたが、ほんとその通りだと思います。

というのを昨日書いてたのに、消失してたようです。
ここにきて、ココログがヒドく重くなってますが、来週のメンテで回復するんでしょうか。

安全標語で2席

今日の午後3時頃の集中豪雨は凄かったですね。
会社中の雨水排水路が溢れてたり、雨樋も溢れて屋根からドドッと大水が落ちてたりと。
雨は止む気配もないので、川が決壊するんじゃないのか?というくらいでした。
天気サイト見ると、1時間で25ミリほどだったみたいですが、測定地の誤差なんですかね。

そんな今日の朝、社内の安全標語の表彰がありました。
前回の衛生標語では1席を獲ることが出来てましたが、このときはほとんどパクりでした。今回は完全オリジナルで1席獲りを目指しましたが、惜しくも2席止まりという結果。
でも、お昼ご飯を賭けてたので、こちらは勝ちとなり おごってもらうことになりました。
日替わりランチが楽しみ~

ボディの山

ラジコンを始めてから6年、これまで使ったボディは譲ったり売ったりしたもの以外は全部捨てずにとってありました。
それぞれに思い出があったりして なかなか捨てられずにいましたが、さすがに置き場所も無くなってきて捨てる決意をしました。
捨てるのはこれから使う予定が無く、売れないほどボロボロのもの。
オークションに出すか出さないかの選別の末、ボディを切り刻んで姫路市指定のプラ用ゴミ袋(大)をいっぱいにしました。
0607010023

これだけ一杯にしても  まだ壁や棚には飾ってるのが数枚あるので、この辺も処分していかないと。
とりあえず、オークションに出す分を撮影して、何回かに分けて出品する準備しました。
ここです。
もし、これ見て「譲って欲しい」という方がいたら、入札されてなければ譲ります。
ただし、手渡し出来る範囲で。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »