フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« やっと1000km | トップページ | メガネを替えました »

新しい機械と古い機械

使っている機械とかって、長く使ってると良くも悪くも愛着みたいなものが出てきます。
そんな機械が古くなり、買い換えなどを迎えると、新しい機械に慣れるのが大変です。
と、いきなりこんな事書いても「?」ですね。
自分でもそう思います^^;

職場で20年以上、もしかしたらそれ以上使ってるB型粘度計というのがあるんですが、さすがに草臥れて交換される事になりました。
代わりにとやってきたのは、最新型の全く方式の異なるTV型粘度計。
B型がアナログなのに対して、TV型は完全なデジタル。
ざっと説明書を読んでみましたが、難しい・・・・・
「粘度を計る」それだけなら簡単なんですが、そこに行くための設定やら何やらが大変で。
導入1号機ということで、誰も使い方がよく分からないという状況で、しばらくは飾り物になってしまいそうです。

とまあ、新しい機械に慣れるのは大変です(自分だけ?)。

« やっと1000km | トップページ | メガネを替えました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73174/10527492

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい機械と古い機械:

« やっと1000km | トップページ | メガネを替えました »