フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ボディを塗ってみる | トップページ | ボディの塗装のその後 »

服を買うようになって

今までのユニクロでしか服を買わなかった状態から、色々と試しがてらジャケットなんかを買うようになった。
それで気が付いた事。
肩幅が広いので、それに合わせるとサイズが一つ大きくなって、袖が長すぎたりする。
コムサのジャケットも広告で見ると良い感じだったけど、試着したら袖が長い上に 丈も長め。
むちゃくちゃヘンという事もなかったので買ったけど。
そういうのを考えると、ユニクロでフリースとかを買うのって、あんまり悩まず済んで楽だった。
それじゃあダメだと思って色々買うようにしたんやけど。

« ボディを塗ってみる | トップページ | ボディの塗装のその後 »

コメント

私は、80年代に神戸でひとりぐらししてたころIVYクラブに所属してたことがあって、当時は服にうるさかったです。
VAN、JUN、Jプレス、マクベス、リングジャケットといったところを好んでました。
IVYの場合《~でなければならない》的なルールがあっていまだに最低限のルールは守ってるのですが、ジャケット袖丈は中のシャツの袖が見えるくらいの丈にするのがルールでした。
私も肩幅は広い方なので袖丈を直したりしてました。
今、そんな丈のジャケット着てる人いないのでさすがにこのルールは死にましたが・・・
でもIVYの服ってなで肩で腕の長い人の方が似合うんですよね。
当時のジャケットとかコートとか今も持ってますが、高かったですよ。
最近はチャイナパワーのおかげで当時では想像できないくらい安くなってますし、最近のデザイナーズブランドは良く知らないのですが、ブランドににこだわらなくてもユニクロでもいいものはいいので色々試してみられては?
ちなみに私がスーツを作るときはイオンのイージーオーダーです。
ブランド品にくらべて安いですしジャケットの形とか細かいところも要望を聞いてくれるので・・品質もけっして悪くないです。

今までがあまりにも無頓着だったので、色々話聞いたり、雑誌見たりでこの歳でようやく勉強中というところです。
ついこの間まで、上下から靴下までユニクロのみだったので、反動がちょっとありますね。

スーツは数年に一度くらいしか着ないので、一度買うと次に着る時には入らないという事になってきました。
次買う時はイオンのオーダーで行ってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73174/10253338

この記事へのトラックバック一覧です: 服を買うようになって:

« ボディを塗ってみる | トップページ | ボディの塗装のその後 »