フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

ファンコントローラー

最近、ファンコントローラーの調子がおかしい。
表示部分のバックライトの色を変えられるけど、その色が勝手に変わったりする。
コントローラー自体は問題ないようやけど。
TWOTOPで最後の1個を買った物なので、おそらく手に入らない。
気に入ってるだけに使えなくなったらイヤやなあ。

コース造り

ミニッツコースの2階建て工事で買い出しと組み上げ。
めびうすさんと2人だけだったら、どうなってしまってたんやろうと思うほどに工事は進行。
単車男さんたちの手際よさには感心した。

TRFダンパー

久しぶりにツーリングのパーツを買った。
TRFダンパーのブルー。
すでに持ってるけど、限定だったはずなのでついつい買ってしまった。
使い道は・・・その内考える・・・
これで未使用TRFダンパーは3セット、使用中は3セット。
無駄~にお金使ってるなあ。

朝起きたら・・・

昨日の夜は天気予報を見てなかったので、朝起きて外の状況に焦った。
すでに晴れていたので路面は大丈夫そうだったが、万一に備えて車で出勤。
途中、場所によっては滑りそうな感じで、車にして正解だったかも。
会社に着いて、聞いてみたら降ったのは姫路付近だけだった様子。
姫路は寒い。

響鬼最終回

ついに迎えてしまった最終回。
ここ最近の仮面ライダーの中では、一番良い終わり方だった。
スポンサーの都合もあったらしく、納得いかない部分もあったけど、全体通してみれば良い作品だった。

次のカブトはどうなるんかな。

宴会

年に一度の飾工会。
幹事2年目も無事終了。
残すは後2回、実際やるのはしんどいのでまだ2回かという気持ちではあるけど。

ユーロ用ボディ2

漸く制作に取りかかる事に。
その前にスポンサーロゴを集めてみて気が付いたけど、インテルってデザインが変わってた。
そういえばトヨタF1とBMWF1のスポンサーロゴも新デザインに変わってるし。
前のより新しい方が良さそうやし、見た目も格好良くなるかも。

地上デジタル

液晶テレビを買ってから約1ヶ月。
最初はハイビジョンの映像に感動してたけど、これが当たり前になると特に何も思わなくなった。
でも、居間のテレビやケーブルテレビの画質を見ると、見にくいなあとは感じる。

最近気が付いたのは、地上デジタルの放送で画面の端で出演者の顔が半分で切れてる事。
なんでかなあと思ってたら、ワイド画面で撮影しててもアナログでは4:3なので、こちらに合わせてるかららしい。
響鬼とかみたいにアナログでもワイド放送してたら何ともないけど。

それにしても、ハイビジョン対応レコーダー欲しいなあ。

ユーロ用ボディ

今年のユーロ用のボディはアウディA4。
去年は電飾のお陰と台数の少なさという幸運もあって、コンデレを獲れた。
今年は抽選通るかも微妙なため、縁は無さそう。
それでも電飾付けて、ちょっとは見られるボディを塗ってみるつもり。
前回のタミグラ用Zで失敗したインテルインサイドにもう一度挑戦してみる。

ミニッツAWD

最近のミニッツAWDは調子よく、02ほどではないけれど速さも出てきた。
走行割合もAWDで電池使い切り、ちょっと残った分で02を走らすという感じ。
買ったオプションとか考えてもAWDはかなり手が入ってるし、徐々にメインになりつつある。
もはや使わなくなった015、02RM、F1の処分も考えなければ。

今日は暖かい

雨は降ってたけど、気温は高め。
ケースを買い換えたPCはいつもより温度が高めになってるし。
外出ると雨に濡れて、そんなに暖かく感じなかったけど。

そんな今日は、ミニッツAWDにオプションを組み込んでみた。
アルミパーツ、チタンシャフトを取り付け、重さを量ってみたところ、それほど重量は変わらんかった。
2gほど増加なら問題ないので、モーター熱対策には有効な感じ。

ちんすこう

お土産で貰った「ちんすこう」、沖縄の名物やけど、初めて食べた。
普通にクッキーみたいに美味しくいただいた。
でも、絶対要らないと拒否するくらい嫌いな人もいて、何でそこまでイヤなのか謎。
マズくもなく、普通に美味しいのに・・

楽しかった

今日のミニッツは初めての5台での走行。
激しくぶつかり合ったが、楽しかった。
単独走行で淡々とスムーズに走るよりも、複数台でぶつかり合いながら走る方が楽しい。
その分、マシンにはそれなりにダメージはあるけど、1/10に比べれば全然丈夫。

休養

昨日の日記でゆっくり休養なんて書いてたけど、
ホンマに一日家でゴロゴロしてると思わなかった。
一応、買い物に出掛けるつもりが、11時に起きてボーっとしてたら気が付けば夕方。
テレビ見て、甥と姪と遊んで一日終わってしまった。
明日は・・

ちょうど良い

正月明けから3日仕事に行って、明日から2連休。
1週間の連休後の仕事としては、ちょうど良いくらい。
これが6日行って1日休みだと、結構しんどい。
今日は漸く仕事らしい仕事したし、ほどよい疲れも出て良い休養が出来そう。
休日を休養に充てるって、高校の頃だったら無茶苦茶怒られてたなあ。

1/10

ここ最近、ラジコンといえばミニッツばかり。
特にこの冬は寒さが厳しく、外で元気に走らせるというも辛い。
タイミング良くミニッツAWDというのが発売されたおかげで、家のフローリングでも走らせられるし。
ミニッツF1とモンスターは飾りになってしまってるけど。

とはいえ、せめてメンテと組み立てはしとかないと。。

仕事始め

今日から仕事。
一つも検査が無く、1日机に座ってアクセスのデータ作り。
座って仕事すると、足下は冷えるし、眠気は襲ってくるで辛かった。
明日もそんなに検査がないようなので、同じ目に遭いそう。

明日から仕事

連休も今日で終わり。
今回は初っぱなから寝込んだせいもあって、ホンマに何もしなかった。
予定ではキット2つくらい組んで、ボディも1枚くらい塗ってるはずやったけど・・・
そういえば、CTCC最終戦終わってからTA05のメンテ、というか触ってもないなあ。

新年3日目

毎日ダラダラと過ごして3日目。
そろそろ会社に行ける状態にしとかなければ。

順調に新年2日目

体調も回復してきて、だいぶ元気になってきたので年賀状の返事出すついでに出掛けてみた。
HDDのラックケースとポッキリ価格のワゴンセール品を買いにパソコンの館へ。
そこでピンクとバッタリ会った。
色々と話をしつつ、ツートップへ移動、そのまま隣のジョリーパスタで食事、来週の話をして帰宅。
帰ってから買ったラックの種類を間違えてた事に気が付いた。
交換してもらうかどうか、ちょっと微妙。
いずれはこっちも必要になるし・・・

新年

あけましておめでとうございます。
新年を迎えても、新たに何かをという事もないですが。
ここ最近は年末年始になっても普通に店は開いてて、ATMも使えて不便な事も無し。
昔のように正月気分とかそれほど感じなくなってる気がします。

特にこの年末年始は風邪をひいてハードディスクの引っ越しが途中になってしまい、メールも出来ないような状態。
ボーっとする頭でデータ移動してて、ちょっと疲れてしまった。

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »