フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« AWD初走行 | トップページ | 携帯使用料 »

自作

今使っているPCは自作やけど、ほとんど人に組み立ててもらったもの。
特に不満も無く約2年使ってきたけど、最近になって騒音が気になりだしてたのでケースを変更しようかと考えている。
ついでに1回自分でPCを組んでみるのもいいかと思って、流用できるものはしてプランを組んでみた。
今までインテルしか使った事ないので、今回はAMDでやってみる。
CPU、マザーボード、ケース、あとバックアップのためにRAIDもするためHDD2台。
最近のマザーボードはAGPがないのが当たり前のようで、場合によってはグラボも必要になりそう。

会社の帰りに館に寄って、店頭に置いてある物の中から選んでの合計が約6万円。
日本橋とかで買えばもっと安くなるのは分かってるけど、何かあった時に車ですぐ行けるのでこのまま揃えるつもり。

« AWD初走行 | トップページ | 携帯使用料 »

コメント

RAIDは、余程のヘビー動画ユーザー以外は
余り、メリットは無いですよ
鯖等は別ですけど

OSも変えるんですか?XPfor64に
時期的に言うと、今は微妙すぎると言うのが本音です。

近所なので、アドバイス等は出来ますから
必要ならメールや某所で聞いてください
>直で行っても良いですし

姫路のショップの印象
あくまで買いに行くだけであって
プランなどは
正直、自分でやる方が良いですね
彼らの場合は、商売でやってますしね

一つだけアドバイスとしてですが
現行のOSで行く場合は、全てを変える事も無いと思います。
消音を前提にすると、結構値段も張るので
今のPCをベースに、システムアップする方が良いと思いますよ
無論、性能的に不足気味の部品は変えますけど
OSを変えない場合は、最新が良いとは限らないです。
ではでは~

アドバイスありがとう。
今回のは一度自分で組んでみたいのと、どうせ変えるならアスロンかなと思って。
アップしたもの以外は変えないんで、OSもそのまま。
とりあえずマザーをどうしようかと悩み中なので、またメールで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73174/7484767

この記事へのトラックバック一覧です: 自作:

« AWD初走行 | トップページ | 携帯使用料 »