フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« タミチャレの準備 | トップページ | 買い換え »

2回目のタミチャレ

ライトサーキットでのタミチャレに2度目の参加。
前回の人数ならゆっくり行っても大丈夫と思い、9時ちょっと前に着いたら歩道まで車が並んでいる状態。
事前エントリーしてなかったので参加出来ない?と思ったが、普通にOK。
しかし、コンテナ内にピットは確保出来ず、外で机を広げる事になって気分はかなり沈んだ。
寒さには弱いため、陽が当たってる時はまだマシだったが日陰になったら辛い状態。
ほとんど何もする気はなくなり、ただボーっとしてるだけ。

参加したGTジャパンは31人。
予選2回目に前回のベストタイムを上回り、少しは収穫あり(15秒98→15秒62)。
しかし、順位は13位でBメイン5位。
決勝はスタートはそれなり。
一瞬3番手に上がったが、すぐに4番手に落ちる。
前には離されたが、後ろとも差が出来たので淡々と周回。
トップの車にはしっかり周回遅れにされ、そのままゴール。
4位だったらまあまあかと思ってたら結果は5位。
2台に抜かれたけど、1台は同一周回だったらしい。
とは言え、抑えられるほどの余裕は全然無かったけど。

自分なりには悪くない結果だったが、直線スピードやコーナーでのスピード差は歴然。
せめてレース前に2,3回練習に行って、なんかしらの情報とか知っとかないと。

« タミチャレの準備 | トップページ | 買い換え »

コメント

タミチャレお疲れさまでした。
出場クラスは違いましたが、楽しめましたね。
決勝では、連れの01-NSXとのバトル観ていても
面白かったですよ。
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

ぴっかさん、タミチャレお疲れさまでした(^^)
常設コースでのレースだとどうしても「地元の利」はあるでしょうから、自分なりの目標で楽しめたらいいんじゃないかと思いますよん(^^)

当日エントリーってOKだったんですねー、無理かと思ってあきらめちゃいました(笑)

>単車男さん
合間にはもうちょっとお話とかしたかったんですけど、寒い時はほんとダメで。
決勝で抜かれたのはお連れの方だったんですね。
バトルというほどのものでもなかった気がしますが^^;

>bunさん
今回は前回のベストタイムを上回る事が出来て、自分としては上出来かと思ってます。
前回だったらAメインのタイムでしたが、レース内容を考えるとBメインでよかったです。

はじめまして~こっぷといいます。
俺もタミチャレ参加してました。
第1回の時は05ジャパンに出たんだけど、この時の05ジャパンはめっちゃハイレベルだったので(Aメイン全員14秒台だったと思う)2回目からミニに転向しました。
2回目以降05ジャパンに常連エキパの方達が何故か参加しなくなったのでAメインに残れる可能性が高くなったんですけど、最近ミニの方が好きなので勝てないと判っていてもミニでエントリーしてます。
また、ライトに遊びに来てくださいね。

こっぷさん、初めまして。
自分の場合、今のカテゴリーだとGTジャパンしか出るクラスがないんで、何も考えずこれに出てます。
ミニクラスはタミグラなどでも見てて面白そうで、1回参加してみたいなと思ってます。
ライトでお会いする事があればよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73174/7233695

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目のタミチャレ:

« タミチャレの準備 | トップページ | 買い換え »