フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

オリジナル

オリジナルステッカーにオリジナルTシャツ。
チームキャノンボールのオリジナルグッズなんて作れたら、とか密かに思ってきた。
ステッカーはステカのおかげで簡単に出来るようになった。
Tシャツ、なかなか難しいかなと思ってたけど、仕事の余り物で出来る事に気が付いた。
ステカを使ってマスキングシートをカット、スクリーンに貼り付けて糊を擦れば出来上がり。
洗濯堅牢度、耐候性は不安があるものの、Tシャツを買う以外はタダ。
月曜日に試してみて、良い仕上がりなら欲しい人に配ってもいいかも。
でも、チームロゴのTシャツなんて欲しいと思うだろうか。

本当に完治

通院終了から2週ほど。
今朝、最後の薬を使い切り、これで完全に治ったと言える。
もうお世話にはなりたくないので、これからは気を付けて生活していかないと。

さて、快気祝いの手配しなくては。

マジジャケット

予約していた子供用マジジャケットが届き、姪と甥に手渡した。
子供用の服とはいえ、定価5150円のことはあってかなり出来は良い。
触った感じでもかなり暖かそうな冬用なので、着るのはちょっと早い。
もうちょっとしたら2人揃って記念撮影しないと。
と、今気が付いたけど、姪はもう2人いる。
こちらには家が遠くて、あまり会わない事もあってプレゼントをあげる回数が少ない。
今度何か買って上げなくては。

秋の雰囲気

今週に入ってから朝晩が急に寒くなり、もう秋なんやなあと感じる。
会社の行き帰りも上着を着ないと寒い。
その途中には祭りの提灯やのぼりが出て、秋祭りも近い。
つい先週までは残暑で汗をかいてたのに季節の移り変わりは早い。
ちょっとした事で風邪を引きやすいので気を付けないと。

引っ越し

といっても家じゃなくてホームページ。
今のレンタルサーバーには特に不満はない。
しかし、KOMUTAROUさんに教えてもらったサーバーの方が安い上に容量も3倍で、独自ドメイン取得してもトータルでまだ安い。
ちょうど今の契約が10月末までということもあり、引っ越しを決めた。
今悩み中なのがどんなドメインにするか。
キャノンボールの名前にこだわるのか、それとも短く分かりやすいものにするか。
pikkaは使うつもりはないのは決定。

エアロで貸し切り走行

仕事の関係で今日めびうすさんとエアロにて走行。
現地に着いたら耐久に参加してた方(名前を聞くのを忘れてた)が1人。
その後も他には誰も来ず、貸し切り状態で走行。
GTチューン+ラジアルでタミグラレギュで走ったら、ライトのタミチャレの時と全然違った。
問題はタイヤだった。
路面、レイアウトの違いはあるが、ストレス無く気持ちよく走れた。
海遊館で同じように走れるわけではないけど、とりあえず何とかなりそう。
最後はB3タイヤに換えて走行終了。

映画

なかなか見れなかった映画を見た。
色々あってマイカルじゃなく、姫路の映画館へ。
新聞のスケジュールを見たら一番大きい大劇1だったので、これはこれでまあ良いかと思った。
しかし、行ってみたら一番小さい大劇3、姫路の映画館のなかでも最悪の場所。
今更仕方ないのでそのまま見る事にしたが。
建物自体が古いのはしょうがないにしても、もうちょっとでも見に来たくなる雰囲気を出して欲しいもの。
早く姫路にもシネコンが出来て欲しい、と前にも増して思うようになった。
結果的に駅前の映画館が無くなっても。

脳力トレーニング

前回測定時から毎日トレーニング。
最初の測定の時は48歳。
今日測ったら34歳と、実年齢になった。
計算とか記憶とか、何となく前より出来るようなった気がする。

ミニッツ7

なかなかMMシャーシに慣れない。
ベストタイムだけは更新していくが、周回タイムはどんどん悪くなっていく。
速いのは分かるが安定して走れないのでは意味がないような。
これだったらRMの方がタイムを縮められなくても安定している分、良い気がする。
もうしばらくはMMで練習してみるけど。

アドベントチルドレン

何度も途中で寝てしまう事を繰り返し、今日ようやく最後まで見れた。
映像は綺麗で、すごいなあと素直に思った。
話は、う~んという感じでちょっと残念。
あの映像で、PS3でリメイクして欲しいかな。

休みの過ごし方

昨日帰ってから、早めに映画見に行っておかなければと時間を調べる。
今日は上映開始時間の15分前に映画館入り。
と、目の前のチケット売り場には反対側まで長蛇の列。
何かのイベントがあるのか、祝日の映画館でも朝の9時頃からこんなに人が集まるとは。
並んでたら間に合わないので見るのは諦めた。
次の時間は14時、来週に持ち越し。

その帰り、ようやくニンテンドーDS本体を買うが肝心のソフトが売り切れ。
思いつくところを回ってリバーシティのゲーム売り場で確保。
帰ってから早速始めて脳年齢を測定。
48歳・・・

ライトのタミチャレ

前日夜のくわとろさんからの電話がなければ参加取り止めしていたであろうタミチャレに参加。
クラスはGTジャパン05。
身内同士での激しい戦いの結果、1/100秒の差でBメインポールを獲得。
決勝ではスタート直後に単独転倒して後退、そこから少し挽回して何とか3位でゴール。
レース内容は決して楽しいものではなかったが、タミグラを前に良い勉強させてもらった。
レース後の抽選会ではベンツの塗り完ボディをもらってホクホク。
DSCF0001-2

ニンテンドーDS

朝、めざましテレビ中のCMで「大人のDSトレーニング」が敬老の日ロングバージョンをやっていた。
これを見て、何か急に欲しくなってきた。
ヤマダのポイントが貯まっているので、使い切るついでに明日買いに行ってみよう。

会社でミニッツ6

エンツォも少しずつ慣れてきて、2セット目でベスト更新。
走り自体はまだまだふくれたりしているので、タイムはもっと縮めそう。
今日走ってみて気が付いたのは音。
これまでのRMと比べると「キューン」という感じの音で、余分なノイズがない。
RMは「ギャギャギャッ」という感じ+「カタカタ」と何かが外れてような音。
新品と、ある程度使い込んだ差が出ているのか。

会社でミニッツ5

これまでのNSXからエンツォへマシンチェンジして走行。
その前に比較のため、Zでも走行する。
タイムはそれなりだったが、かなり走りやすくて好感触。
続いてのエンツォは新品シャーシという事もあってか、昨日以上に速く感じた。
慣れてない事もあってメタメタな走りしかできなかったが、タイムはベストに近かった。
かなり練習しないとミニッツカップは難しい。

CTCCとミニッツ2台

久しぶりのCTCCシリ-ズ戦、雨やら何やらで2ヶ月ぶり。
大混戦の中でTA05を走らせるのはシェイクダウンさせたタミグラ以来。

天気が微妙で、またも延期か・・・
何とかなると思ってたら何とかなってよかった。
ライトで出てたトラブルが今日も出てしまい、結果としては全然ダメ。
走り自体はマシンにも慣れてきて、予選2番手も獲れて好調だった。

終わった後はめびうすさんとキャッツカフェでランチ+パフェ。
トラブル原因の修理のためにジョーシンでパーツ買ってミニッツ走行へ。
買ったばかりの2台目のMR02MMを初走行。
同じく買ったばかりのモチュールピットワークZも1台目のMR02RMで比べてみる。
MMとRM、こんなにも差があるかと納得。
一応ミニッツカップも視野に入れてMMで練習予定。

通院終了と定期大会とビッグスクーター

今日で術後通院が終了。
退院後の治りが悪かったため、普通の人より3週間ほど余分に通う羽目になった。
こんなことなら通院特約も入っとけばよかった、とちょっと後悔。

午後からは組合の定期大会。
これに出るのは8年ぶりくらいで、来年再来年も出ないといけない。
内容は決められた通りに進み、議論が紛糾するとかは絶対無いので時間が来れば終わる。
当然、それはとても退屈で眠気と戦い続けなければならなかった。

その大会中、ボーっと考えてたのがビッグスクーター欲しいなあ。
朝はめざまし土曜日で特集があり、つい先週はべんべえさんのイプシロンを見たしでかなり欲しくなった。
現在乗ってるアドレス110は修理して、しばらく乗り続けることにしているけど、それは買い換えたいと思うのが無いから。
でも、ホンダのフォルツァを買える状況になったら即買いしてるだろう。
置く場所を確保できないのと会社の駐輪場が狭いのが最大の難関。

でも家に置くならデミオを売って、フォルツァだけ所有すればいける、とか。
会社も今くらい早く行ってれば、後に来る人の事を無視すれば問題ない、とか。
しばらくの間、そんな妄想をしながら時間を過ごしたのだった。

全労済の団体せいめい共済

タイトルの共済、最初に加入してから10年以上になるが、今日初めて入院では給付金が出ない事を知った。
確かにパンフにはそう明記されてるので、ただ単に自分の見落としだったが・・・
こういう時のためにと加入してたのに、意味無かった事を知りガッカリ。
10数年分の掛け金を無駄にしたなという気分。

何処で買うか?

今日、ヤマダ電機に行ってみて感じた事。
ヤマダは確かに安く買えるし、店員の対応も人によって差はあるけど問題なし。
でも、何となく「ここで買いたい」という気にならない(この前ノートPC買ったばかりだが)。
これは感覚的にそう感じてしまうだけで、別にこれが悪いとかが無い。
どっちかというとジョーシンの方が「買いたい」という気持ちが強い。
ここは何故か欲しい商品が、行った時にだけ品切れになっていてなかなか買い物できてないけど。

人によっては店員の対応がどうだろうと安ければそれで良いと言う。
これは間違いではないし、少ない小遣いでそれなりに高い買い物になればその方が良いに決まってる。
でもねえ、なんかこれってしっくりこない。

当たらない

アサヒの「SUPER H2O」をこの夏、ほぼ毎日飲んでいる。
7月くらいからこれにTシャツか、ドリンクボトルが当たるキャンペーンが始まった。
どうせ毎日飲むんやから、と箱買いしてみた。
これまで3箱72本+ばらで10数本買ったが全く当たらず。
これくらい買ったら1本くらいはあたりそうやのに、とHP見たらそれぞれ5000人に当たる・・・
少々買っても当たらないか・。・

台風

去年は大変な目にあった台風。
今年はようやく1個目が近づいてきて、去年の事を思い出す。
その教訓を受けて明日は車で出勤予定だが、風がなければ通常通り原付で行く予定ではある。
明日はどんな日になるんやろう。

耐久レポ

ほとんど記憶が飛んでしまいながらも何とか形になった耐久レポ。
ブンさんとMazokaさんのレポートを参考にしつつ、またブンさんとKOMUTAROUさんに写真提供をしてもらったお陰。
1人では何ともならなかった事実は、色んな人に助けてもらってるなあと実感する事になった。

ライト

タミチャレのエントリーのついでに、久しぶりにライトサーキットで走行。
GTジャパン仕様で走行、のつもりだったがGTチューンモーターを家に忘れたため耐久レース仕様のままで走行。
コースを走る事が目的なので問題はないけど。
受付で9月から料金が変更になっていると聞き、夕方まで居ようと思ったけど2時間で切り上げる事にする。
2パックしただけで異様に疲れたので、これは正解だったかも。

走行の方は1パック目をレーシングラジアルで、2パック目をB3を使う。
ラジアルは曲がらないのでブレーキ使いつつ走るが、ちょっとストレスが溜まった。
B3は気持ちいいくらいに曲がってくれるんでストレス発散。

無線LAN

新しくノートPCを買って、それなりに動かしてみるが。
無線LAN内蔵なのに有線で使ってるのは何となくもったいない気がしてきた。
しかも、ケーブルは2メートルなので寝転がって使うにも場所が固定されてしまう。

無線LAN導入する、とは考えるものの買う事自体もったいないような。
食べる、風呂、トイレ以外は自分の部屋で完結してしまうため、PCを部屋の外へ持ってくことがほとんど無いし。

会社でミニッツ4

会社に行ってる日は昼休みにミニッツで練習を続けている。
この間、ミニッツF1とMR015をシェイクダウンして時間をとられたが、MR02でタイムアタック継続中。
昨日からコースを変えて仕切直し、タイムアタックも50周周回から3分間周回に変えた。
その2日目である今日は、昨日からベストタイムで1.2秒短縮、周回数も2周増えた。
コースに慣れてくると、走ってて楽しくなってくる。

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »