フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

買い物

中途半端にお金があると、ついつい買い物をしてまう悪い癖。
特に今は家でジッとしてるしかないため、何となく買ってしまった。
昔なら出かけないと欲しい物も買えなかったのに、インターネットの普及で家にいながら買えてしまう。
便利なのはいいけど、散財も増えた現実。
DSCF0002

大変です

中途半端に元気なので、出かけられないのが辛い。
療養期間が終わっても、微妙に普通な生活が出来そうにないのでちょっと不安。
会社にもガーゼ一式持ってかないとならないし、早く完治したいところ。

復活

2週間の入院を全う。
長いようで、短かった2週間。

この間、4kgの減量を達成して、もうちょっとで60kg台に入りそう。
切除した部分は2,3gだったが。

ここから1週間は自宅療養で、ゆったり過ごす。

いよいよ

不安も大きいけど、少し我慢すれば快適な生活が待ってる。
ということで、しばらくここの更新はありません。

準備

明日に備えて色々準備を進めてきて、本日完了。
何かいっぱい買ったけど、ほとんどは家に常備してたりして無駄な買い物も多かった。
洗剤、洗濯関係は会社で使えるけど、ボディソープとかは使い道が・・・
普段は天然成分の石けんを使っているため、市販のはどうも肌に合わない。
でもまあ、適当に風呂場に置いとけば親が使うやろうけど。

あ~不安。

タミグラ

昨日は帰ってから、横になってたら寝てしまい気が付けば深夜。
途中電話で目が覚めたけど。

タミグラ結果としては上々の出来。
当日初走行のTA05、去年のGTジャパンで凹んだ路面、バリが付いたままの新品タイヤ。
予選1回目はチーム内で最上位の23位、このまま行けばBメインに入れるポジション。
しかし、2回目の予選はウォーマーまで使って気合い入れたが空回りしてタイム更新できず。
結果は39位でDメイン。
その決勝はスタート直後の混乱を交わして気が付けばトップを走り、終わってみればメイン優勝。
タミグラでメイン優勝したのは初めて。
これからのマシンはTA05に確実にチェンジすると思う。

一方、レンタルで貸し出したTB02はドライバーRIKI君の手で何とTQを獲得。
全日本関西大会のN1でTQってスゴすぎ。
本人はもちろん、周りの誰もが驚いた結果だった。
決勝は残念ながら4位に終わり、静岡への夢は果たせなかった。

それでも自分のマシン組み方に大きな問題は無い事が証明された。
去年の夏にパーツ交換して以来、メンテらしいメンテはしてなかったけど。

出走態勢

今、ようやく出走態勢が整った。
ボディのスモーク忘れてたり、ポンダーステー忘れたり、ビデオカメラの充電忘れてたり、と忘れてる事ばかり。
こんな状態なので、多くは望めない。
気楽と言えば気楽、でもそんなんで良いのか?

意外と

悪戦苦闘。
組み立ては順調にいったものの、メカ済みで行き詰まる。
S9550のサーボホーンとシャーシが干渉して載らない。
シンセ受信機が微妙にサーボの後ろに載らない。
結果、サーボは別のものに変更し、受信機はサーボの上へ、ポンダーを積むのはリア側のスペース。
今度はポンダーの積み方が・・・・
明日間に合うのか・・

組み立て

昨日の夜はなんとかリアのサスアームまで組み付けられた。
途中、デフのネジが締め付けられずに苦労したが、それ以外は順調に進んだ。
そのデフ、TB02のと違ってノーマルでも充分な感じ。
OPのデフは強化タイプでは無さそうやし、敢えて買う必要はないかも。
この調子だとほとんどノーマルのままで使っていきそうな感じ。

今日の日記、某サイトの管理人みたい・・・・・

急がないと

昨日到着したTA05。
中を開け、転がって説明書読んでたら意識を失った。
気が付いたら12時、頭はボーっとして風呂入った。
さ~組み立てと思い、まずはテレビ付けたらグリーンチャンネルでアメリカンオークスの録画中継が。
夕刊で勝った事を知ってたので、どんな内容だったのかをしっかり見てみた。
シーザリオは無茶苦茶強かった。

そしてそのまま寝ていくのだった。
今日は半分くらいは組み立てんと。

間に合いそう

チャンプに問い合わせたところ、TA05は本日発送したとの事。
明日届くと思われるので、土曜日には間に合いそう。
しかし、ここにきてOPのアルミトランスポンダーが無性に欲しくなってしまった。
絶対必要というわけではないけど、手に入りにくい時は異常に欲しくなってしまう。
こういう時、中山サーキットが営業してくれてたらなあと思う。

休むとこだった

今日は出勤日。
朝起きたら弁当はなくて、皿に盛りつけられたおかずが置いてあった。
起きかけには「休みやのに目覚まししとんか」と言われ、休みやったっけ?と一瞬勘違い。
いや、そんなはずないと慌てて弁当箱におかずを移し、ご飯を盛って袋に入れる。

終わったらちょうどウルトラマンマックスが始まった。
先週のネクサスがウルトラマンらしい感じで最終回を迎え、その後を受けての新番組。
ネクサスの反省からか、本来のウルトラマンらしいストーリー。
主人公が思いっきり地味なのはどうなんやろ。
でも、長官が初代の黒部進、科学者の教授が桜井浩子と懐かしい顔ぶれ。
さらに第1回目の監督が金子修介と結構豪華。
M78星雲、エレキング、バルタン星人と懐かしのキーワードが並ぶ。

大人向けにはネクサスの方が良かった。

禁断のオキシライド

会社で毎日走らせているミニッツ。
途中で電池が無くなったので、予備にと持っていたオキシライドを使ってみた。
京商から正式に使ってはダメです、と公表されてるので自己責任で。

かなりパワーがあって今までは普通に曲がれたところが、同じようにするとスライドしてスピンする。
ストレートも明らかに速く、ちょっと手間取った。
で、タイム計測してみると終わりかけのニッケル水素とベストラップ、10周合計ともに大差なかった。
見た感じはオキシライドの方が速いのに。
腕の問題か。

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »