フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

レポート

CTCCレポートもかなり放ったらかしになってたし、もうすぐ開幕戦があるので書いておかなくてはと急いだ。
いつもなら記憶とビデオ見てある程度展開とか分かるのに、さすがに1ヶ月も経つと走ってるマシンが誰のものなのかも分からない。
自分のがどれや?っていう感じで。
結構似た色が被ってて、途中でボディ変わってたりして頭も混乱する。

それでもトップの車を把握して何とか書き上げた。
書き上げたと言っても、うす~い内容やけど・・・

今年からは、さすがに限界を感じてるのでポイント表とリザルト、写真にちょっとコメントだけにするつもり。

航海始めました

光栄の大航海時代オンライン始めた。
昨日一昨日にクライアントダウンロードを試みたものの、エラーやら再試行やらで完了できず。
ようやく今朝、完了してゲーム開始。
元々、X68000の時の「1」「2」をやってて好きなゲーム。
オンライン版はちょっと勝手が違うので、しばらく慣れるのに時間がかかりそう。
慣れた頃にはプレオープンは終わってるんやろうなあ。

解体作業

会社の旧食堂+風呂+更衣室の解体作業が進む。
その、なんて言うのか名前は分からないけどパワーショベルにアームの先がハサミになってるマシンの動きに見とれてしまった。
壁をガシガシ壊して、崩れた壁をハサミでワッしと掴んでダンプカーに運ぶ。
その手際の良さとスピードに何ともいえない格好良さを感じる。
まるでレイバーが目の前で動いてるような。

もし子供の頃、目の前であんなのを見てたら違った仕事してたのかな~

快適に慣れる

会社の本社ビルへ引っ越してから1週間ちょっと。
最初は過剰すぎる快適さだったが、毎日使ってると慣れて当たり前になってきた。
ほんのちょっと前までは隙間風の吹く中で着替えだったのが空調完備で寒くない。
ロッカーの割り当ても変わってゆったり着替え。
作業着の洗濯も前の場所は人の目についてたのが、裏手に移って仕事中でも気にならない。
弁当食べる時は背もたれがついて楽々。
トイレも快適で、ヘタしたらボーっとして何十分もすわったままとか。

駐輪場から遠くなって、朝は2~3分ほど早く行かなければならないとか、雨の時はダッシュしないといけないとか。
それくらいは仕方ないか。

丸刈り~?

めざましテレビのめざまし調査隊で「丸刈りがサラリーマンの間で流行している」というのをやっていた。
取材されるサラリーマンのほとんどがスポーツ刈り。
なのに堂々と「丸刈りにしてサッパリした」なんて言ってる。

丸刈りっちゅうのは2枚刈りから、3枚刈りでもギリギリ。
本物は五分刈りか剃髪。
ハサミだけで短くしたのは丸刈りじゃない。

使ってなければ2

会社でアクセス2000を使ってるが、以前に自分で作ったクエリが理解不能。
どうやって作ったかすら忘れている。
やっぱり、常日頃から使い込んでおかないと身に付かんね。

使っていなければ

久々にペイントショップでチームロゴを作ろうと起動。
字を書くまでは問題なかったが、色つけと枠の付け方をすっかり忘れてた。
影付けも忘れてて、どうやったらいいのか1時間ほど悩んだ。

結局、出来上がったのは特に何ともないものとなったが自分的には大変だった。

カーナビなのに

新しく買ったソニーのカーナビ。
HDDに音楽を適当に入れて聞けるようにしてる。
取り外して家の中でデータを入れ替えできるので便利だが、車に乗らない場合は家の中に置いたまま。
置いてくのも何なので、アンプに繋げてそれで音楽を聴く。
カーナビとして動いたのはこの前のタミグラの時のみ。

こうなることは買う前から分かってた。

アドレス110

乗り始めて6年。
ガタが来始めて、そろそろの乗り換えを考える。
そんな今日、新型アドレスが公表されていた。

アドレスV125。
V100の後継車で110とは系統が違うようだが、これ以降アドレスとヴェクスター含めてこっちに統合される様子。
値段が安いので台湾製かと思ったが、一応国産らしい。
4サイクル、FI、と最近の125スクーターの流れ。
待っててもホンダは良いのを出してくれないし、ヤマハのシグナスFI次第でどっちかに決めよう。

ニュル通過

GT4、スペシャルライセンスのニュルをやっとクリア。
これで全レースに出場が可能。
上級はBスペックで試したが結構大変で、自分でやるよりお任せにしてしまいそう。

危険

会社の帰り、信号待ちしてる時に後ろの車に強引に前に出られた。
原付やと思ってナメんな、と次の信号で強引に前に出返した。
その後しばらく、その車は前に出ようと抜こうとしてきたが、わざと減速したり蛇行したりして牽制。
あまりに鬱陶しいのでフルブレーキしてやろうかと思ったが、怪我したらイヤなので止めた。

家に帰って、ちょっと大人げないというか自分自身危なかった事を反省。
しかし、高級車に乗ってて

お礼の言葉

仕事で何かしてお礼言われるのって、大抵そんなつもりは無い時。
例えば人が使った洗い物が置いてあって、それを洗ってしまうのはそこに置いてるのが邪魔な時。
試験台が散らかってて、そこを片づけるのは自分が使うのに邪魔だから。

逆に色気出して親切しようとする時は、大抵気が付かれない。

疲れた

昨日は家に帰って、響鬼とか見てたら朝まで爆睡。
自分の車で大阪まで走ったのは1年半振りくらい、自分では大丈夫と思ってたが疲れがあったよう。
新カーナビに振り回されたりしたのもあったし。

やっぱり

準備は万端。
そう思ってたが、やはり抜けてた。
タイヤ接着、送信機電池の充電、モーターメンテ。
以上で準備は終わった・・・はずなんやけど。

後は

タミグラに向けて、車は実車もラジコンも準備完了。
レースの前々日に準備が終わるのは奇跡的。
後は、のんびり過ごし、ゆっくり寝るだけ。

ニュルブルクリンク

GT4のスーパーライセンス最後のニュルが獲れない。
完走がやっとで、それも10回に1回くらい。
コース半分はイヤでも憶えてしまったが、憶えててもマシンコントロールが・・・
あと5秒なんやけど。

今頃

このブログサービスを使って、今頃になってこれが中途半端な事に気が付いた。
無料なのはどこも同じ。
そこから有料版にアップした時に内容に差が出る。

今のところ、このままで間に合ってるので構わないんやけど。
Movable Typeなら無料で色々できるけど、設定が面倒やしなあ。

新社屋

完成した会社の新社屋を見学。
普通にイメージするオフィスそのままで、会社って感じ。
食堂は大ホールと名を変えて、ほんとにホールのよう。
トイレも自動水洗で、洋式ウォシュレット付き。

いくら何でもやりすぎ。

準備

タミグラの抽選も通り、着々と準備を進める。
マシン自体は最終戦での速さもあって、ギヤ比の変更くらいしか触るところがない。
ダンパーはさすがにオイル入れ替えしないといけないか。

ボディはやっと最終段階まで来たが、最後の最後に塗装ミス。
がっくり。
まあ、元々スゴいと言うほどのものではいからいいか。

フッと復帰

気持ちがすぐれず、PCの電源入れるのも面倒くさく感じること数日。
何とか立ち直れた。

ほったらかしになってたボディ塗りとマシンメンテも再開。
気が付けばタミグラは来週に迫っていた。
ピッチ上げて行かねば。
抽選が通ってれば。

雪雪

昨日今日の雪で出勤は大変。
路面が凍っているのか、積もってるだけなのか。
それによって原付で行くのか、車か、あるいは徒歩で。
ほんのちょっとだけ降った雪に振り回された一日。

見つかった

夏に無くなったKOのクリスタル1式が見つかった。
普段は見る事もない棚の上にあった。
見つかった、って使い道が・・・・
すでにマーズは売っちゃったし、これもオークションで処分するか。

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »