フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

バイオハザード2

初めてのホームシアター体験は「バイオハザード2」
DTSとドルビープロロジック2、それぞれ1回ずつ見たがシステムとスピーカー設置状態を考えれば上等。
ただ、両方の違いが今ひとつ分からなかった。
今以上に良い音を追い求めれば、システムのグレードアップ、部屋の移動や改造、果ては家建てるところまで行き着くので何にも考えない。

さて、GT4をドルビーで遊ぶか。

響鬼

今日から始まった新仮面ライダー。
のっけがミュージカルというのは笑った。

全体的にクウガの雰囲気に似てるが、そうでもない感じで微妙。
果たして面白いのか面白くないのか、10回くらい見ないと。
ブレイドも10回越えた辺りからようやく面白く見れたし。

主役に細川茂樹を起用したのは正解と思った。

ホームシアター

一日かけてアンプとスピーカーの設置した。
途中、甥と姪に妨害されたが16時頃に完成。
ドルビープロ2で遊ぶGT4は思ったより迫力がないのはスピーカーの置き方がまずいからか。
明日はバイオハザード2でdtsを初体験しよう。

復活

修理中のアドレス110が復活。
オートチョークの故障はほぼ確実だったが、キャブやプラグの掃除などで交換せずに済んだ、との事。
朝一番の始動は一発OKで、久しぶりにキック無しで済んだ。
代車と比べるとシャーシ剛性の高さ、レスポンスが全然違って快適。
ストレス無く走れて、調子乗って猫を弾きかけた。

写真集

とあるところで話題の木下あゆ美の写真集を購入。
表紙が良い写真集は中身がハズレの事が多いが、今回はアタリ。
デカレンジャーのジャスミンとは全然違う表情で、番組が終わっても芸能界でやっていけそうな感じ。
水着をわざとずらしてるのはやりすぎかなと思うが、見えそう見えないギリギリというのは良い。
数枚見えてるが。

多分、次に出る写真集はもっと抑えたものになると予想される。
デカレンジャーで有名になってしまったから。

クル-ジング

GT4で最近は速い車ばっかり使っていたので、たまにはゆったり走ってみようかと中古でビートを購入。
かつて乗っていたブリティッシュグリーンのバージョンZ。
スポイラーやアルミホイール、確かオーディオも標準装備のお買い得バージョンだった(実は在庫処理のための投げ売りだったとか)。
当時、本当はレッドかそのちょっと前に限定で販売された無限バージョンのライトブルーが欲しかったが、すでに販売が打ち切られていた。
選べるのはバージョンZのシルバーとグリーンのみ。
悩んだ末、安っぽく見えるシルバーよりはマシかと思ってグリーンに決めた。
ビートは車として、とても楽しかった。
しかし、一目惚れしたマグナ250に専念するため1年で手放してしまった。
今思えばもったいない事したなあ。

かと言って、今も乗ってるかと言われれば乗ってないだろうなあ。
車として走らせるのは楽しかったけど、実用性が無かったから買い物とか大変やったし。
エンジンが真後ろでいい音させてたので、ゆったり会話もできんかったし。

IMG0040

停電って・・・

昨日の夜からGT4でサルテサーキット24時間耐久を実行。
Bスペック3倍速で放ったらかし、家に帰ったらプレゼントカーもらえる。
はずだったが、停電で電源が落ちて10数時間が無駄に。
もう一回やるのには傷を癒す時間が必要なので、他の耐久でお金を稼ぐ。

マニュアル

説明書通りにやれば、間違いない。
経験を必要としない作業だったら。

ISOのせいで、余計な手間をかけさせてくれる。
微妙なところまで口出しせんといて欲しいわ。

正座

最近気が付けば正座している。
GT4を2時間ほど正座のままやってたり、ネット見てたら1時間くらい正座してたりとか。
健康に良いとかないのになんでやろうか?

今日最終回だった「仮面ライダーブレイド」
あの終わり方はどうなんやろうか。

開封はせず

朝から箱開けて設置してやろうと思った新アンプだったが、現在使用中のアンプにはPS2の電源が連動させているのを忘れていた。
そのPS2は昨日の夜からGT4のニュル24時間耐久走っていたため、電源が切れずどうする事もできなかった。
ニュル24時間耐久は3倍モードを使いつつ、約10時間で完走。
196LAPで2位に7LAP差をつけて優勝、プレゼントにフォーミュラカーをもらった。
見た感じフェラーリF2004みたい。
GT3の時、F1を走らせて一気に飽きてしまった経験があるため、上級にあるらしいフォーミュラレースまで封印をする。
さて、明日はバレーか。

新アンプ

新しく買ったアンプが到着。
開封は明日になる。
アンプ更新で古いのをどう処分するか、ちょっと悩む。
オークションで売るにしても、難ありで買い手がつくかどうか。
ジャンク扱いで1円スタートならいけるかもしれない。

さらに

そろそろJOGともお別れ。
50ccに乗ると色々再発見があった。
メットインが狭っ。
2段階右折せな。
法定30km/hやった。
50ccを買う事はないやろうな~

ちょっと攻めてみた

代車のJOGは意外と便利。
キーを回してシートを開けられる。
加速だけはアドレスよりいい。

でも、やっぱり走るのは怖かった。
アクセル開けても40km/hが精一杯。
いつもの感覚で2車線のところを普通に右側走って車に煽られるし。
染みついた癖というか、習慣はそうは簡単に抜けん。

こわ~

愛車アドレス110の修理のため、代車にヤマハのJOGを貸してもらった。
50の原付って、無茶苦茶怖い。
走り仕様ではない、おばちゃん向けの安いやつだからか。
あんなんで60km/hも出したらヤバい。
街のおばちゃんがトロトロ走ってるのはそういうのもあるんやな、と。

アドレス110のすばらしさを再認識。
あのセンターの出っ張りは伊達じゃない。

寝る体勢

テレビ見ながら仰向けに寝転がると確実に寝てしまう。
分かっていても楽なので、ついついこの体勢になってしまう。
これで何度テレビを見逃し、ビデオを繰り返し見た事か。
今日も2時間ほど寝た。
それでも普通に布団にはいると朝までぐっすり。

チャンプ

CTCCで初めてチャンピオンになる事が出来た。
今年は初めてTQも獲れたし、年間最多勝も出来たしで良い結果となった。
2005年も頑張ろう。

足の爪

右足の薬指の爪が生え替わり中。
気が付いたのは一昨日で、何か痛いなあと思ったら古い爪が半分くらい押し出されていた。
高校の頃に左足薬指が生え替わって以来の出来事だ。

今日の1枚

IMG0016GT4。
毎日GT4。
その割には達成率19%
なんでかな~、と思ったら写真ばっかり撮ってるからやった。

今日もGT4

IMG0019ニノミヤ倒産の報道に会社帰りに見に行った。
15日まで臨時休業だった。
こんな時に限って、オーディオ機器をそれなりに扱っているのはニノミヤしか無い事に気が付く。

家に帰ってからはサルのようにGT4。
Bスペックと交互にレースで楽々。
合間に救命病棟24時の第1回見て、またGT4。
デミオでも写真の撮り方でかっこよく見える。

ホンマの休み

今日はボディデザイン考えて、ロゴの切り出しして時間があれば塗装まで、と考えていた。
が、結局GT4やってて途中寝てしまって、気が付けばシンザン記念見てボ~っと過ごしてしまった。

頭にあるデザインはグランツーリスモのロゴを配して、何となくルマン仕様に見えるような感じ。
しかし、これまで塗ったボディの事を考えるとイメージ通り出来るはずがないが。
ま、適当にやるしかないか。

TRF415

今日は一日かけてTRF415をメンテ。
各部をチェックしてみると、所々ビスが消えていた。
あちこちにガタが大きくなっているが、変えるべき場所のスペアパーツが無くそのまま。
サスシャフトとかアフターのみの扱いになってるし。

とりあえず走れる状態になって、来週の最終戦に向けて準備万端となった。

電話開通

eoの光電話が開通。
あまりに普通に使えるので違和感がない。
某ADSLのIP電話はかなり評判悪かったので、ちょっと心配だった。
NTTの番号をそのまま使えて、基本料無しなら充分、

マウスパッド

パソコンデスクを買って以来、マウスは机上で直接使っていた。
自慢のレーザー方式マウスの調子が何かおかしいなと思ってたら、マウス使ってるあたりの板がテカテカになっていた。
場所を変えると普通に使えるので、これが原因だった。
仕方ないのでマウスパッドを購入。
ぺらんぺらんのでも良かったが、土台のしっかりしたやつのがいいかと思いジェル何タラっていうの買った。
柔らかいが、しっかりしてるんで使いやすいしマウスの底の傷も防げるんでよかった。

仕事始め

今日から出勤。
これ、という仕事をしないうちに定時を迎えた。
連休明け初日っていつもこんな感じ。

正月休み終了

休みは終わった。
その最終日はラジコン走行で締めくくられた。
新年初走行はいつもと変わらず。
相変わらずTRF415はよく走ってくれる。
最後はトラブルがあったものの、いい走行が出来た。

再来週の最終戦に向けて、再調整しないと。
TRF415はどう転んでも完バラになるのが憂鬱。

正月3日目

今日で三が日終了。
昼にニュースで「明日からの仕事始めで帰省ラッシュがピーク」とか言ってて焦った。
勤め先は明日まで休みやのに、テレビでそんな事言われたら「え!?」って思うやんか。

今日はどこにも出かけずにGT4のライセンス取得に集中。
国内B,AはGT4コンセプトのデータ引き継ぎで免除されていたが、プレゼントカー欲しさに結局全部やる事に。
国内Bは11個までゴールド取れたものの残りはシルバーがやっとだったが、なんとかプレゼントカーは2台ゲット。
国内Aは先導車の試験がどうしても出来ずブロンズに終わりプレゼントは1台だけ。
国際はブロンズしか無理ですわ。

夜は妹達が来て、姪甥交えて大騒ぎ。
たった2時間でヘトヘトになりますわ。

正月2日目

DSCF0002ここ何年かは、あんまり正月気分というのを感じない。
おせちを一日分しか用意しないとか、そんなのも関係あるのかも。
それでも正月を感じるのは、テレビが通常じゃないのと年賀状が届く事?

今日は新年初の買い物に出かけた。
昨日の広告チェックでパソコンの館とユニクロ、リバーシティで買い物。
館ではGT4用にUSBメモリと、エアダスター5本セットを購入。
その足でユニクロに行くが、まだ開いてなかったので時間つぶしも兼ねてリバーへ。
3階ゲーム機コーナーでPS2福袋を見てるとレジに「PSPはお一人様1個まで」と張り紙が。
そっと中を覗くとPSPが10個ほどあった。
つい買ってしまった。
買ったはいいけど、やりたいゲームもないしオークションで転売でもするか。
その後ユニクロでマイクロフリース2着1500円を買って帰宅。

年末に洗えなかった原付をWAX入り洗剤でピカピカにした。
あとはもう、GT4で遊ぶのみ。

心機一転

今年から自分だけのHPを立ち上げる事にしました。
これまではチームHPの中で、ちょっと浮いてた事もあるし。

場所は変わっても、これまで通りのスタンスで気が向いた時に適当に何か書いていきます。
これからもよろしくお願いします。

トップページ | 2005年2月 »